【可愛すぎ注意】〝コロコロ〟でご機嫌なマンチカンが愛おしすぎるっ!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

大好きなコロコロをされて、とってもご機嫌なマンチカンのアーサーくん。コロコロが好きすぎて、ご主人さま
が掃除をしているときでもずっと追いかけ回している様子は、微笑ましさすらも感じますね。

好奇心旺盛で、遊ぶことが大好きなアーサーくんの日常は、ご主人さまの投稿されるXやYouTubeで紹介されています。マンチカンならではの可愛さやアーサーくん自身の持つ魅力が詰まった投稿が盛りだくさんです。気になる方はぜひ一度覗いてみましょう!

目次

目次

コロコロでとってもご機嫌、アーサーくん!

コロコロをされてとってもご機嫌な猫ちゃんの投稿がXにて話題となりました。尻尾をブンブン振っており、コロコロされるのが大好きなのがとても伝わってきますね。

この猫ちゃんの名は、アーサーくん。マンチカンの男の子です。
アーサーくんは好奇心旺盛で、遊ぶことが大好き。そんなアーサーくんの日常は、XだけでなくYouTubeチャンネル「munch_KING_Arthur」やInstagram(@munch_king_arthur)で紹介されています。気になる方は、ぜひ一度覗いてみましょう!

コロコロ大好き!気持ちい~。

前述したように、アーサーくんはコロコロで毛のお手入れをされるのが大好き。なので、ご主人さまが部屋の掃除をするためにコロコロを取り出すと、お手入れをしてくれるまでずっと追いかけています

コロコロでお部屋を綺麗にしてもアーサーくんが後ろから追いかけてきてしまうため、ご主人さまはなかなかお掃除が捗らない様子。それでもアーサー君の可愛らしい様子を見ていたら、掃除が進まなくても仕方ないという気持ちになってしまいますね。

これぞマンチカンの可愛さ!言葉もでません!!

以前にも言葉も出ないほどの可愛さ溢れる投稿で話題になったことがあるアーサーくん。そのときの投稿がこちら!

マンチカンの特徴の1つである短い脚を必死に動かしながらポンポンで遊んでいるアーサーくんの可愛さに、コメント欄でも「あ………あ………(語彙力)」「ふおぉぉお…♥」など、言葉を失っている方が続出!

ご主人さまも「定期的に見るだけで癒し効果が…」とコメントされており、何度でも見返したくなる可愛さですね!

開けるの要注意?!パイの実の中身は実は?!

おうちの床に特大のパイの実の箱を発見。拾いたいけど、一旦手を止めてみましょう。箱から何やら尻尾がはみ出ています。そう、箱の中の中身はパイの実ではなく、アーサーくん!コメント欄では、その様子がまるで某ゲームのモンスターのようだと話題にもなりました。

何も考えずに開けてしまうと、アーサーくんが飛び出してくるかもしれないので、開けるときには要注意ですね!

そこ、小さすぎない?

ご主人さまが気づいた頃にはすでにウトウトしているアーサーくん。ただ、誰もが突っ込みたくなるような光景が。アーサーくんが入っている容器、あまりにも小さすぎませんか??

アーサーくんの様子にSNSユーザーも大爆笑!「植木鉢から猫様の上半身生えてるっぽい 神様からの新種の贈り物?」「猫と容器のバランスおかしい。」「王が生えてらっしゃる…!」など、楽しいコメントがたくさん挙がりました。

ちなみにアーサーくんが入っていたのは、25×13cmのペヤングの容器。それに対するアーサーくんの大きさは約70㎝程度で、明らかにサイズは合っていないようです。
それでも気にせず5分ほどまったりと過ごしていたアーサーくん。居心地がよければ、サイズなんて関係ないのかもしれませんね!

待って!そこは散歩道じゃない!

ご主人さまが撮影していることに気づいたアーサーくん。カメラに興味深々な様子で近づこうとしています。ですが、ちょっと待ってください!足元は薄型テレビで、数センチの幅しかありません

これにはご主人さまもヒヤヒヤ。アーサーくんはそんな心配をよそに、テレビが揺れながらも気にせず進み続けます。そして、無事ご主人さまの元へたどり着きました!

実はアーサーくんのこういった行動は、小さい頃から見られていたようです。小さい頃は気にしていませんでしたが、最近は身体が大きくなった分、ご主人さまが心配することも増えたのだとか。障害物を置くなど対策をとってもアーサーくんには効果がなかったため、今は何も対策はしていないとのこと。どうやらアーサーくんの身体能力を信じて見守るしかないようですね。アーサーくん、怪我だけはしないよう、要注意ですよ!

今後のアーサーくんの活躍に期待!

今回はマンチカンのアーサーくんについて紹介してきました。マンチカンならではの可愛さ、アーサーくん自身の持つ可愛さ。色んな可愛さが詰まったアーサーくんには魅力が盛りだくさんでしたね!今後は一体どのような新しい魅力が出てくるのでしょうか。これからの更なる活躍に目が離せませんね。今後もアーサーくんを応援していきましょう!

ここまでご覧頂き、ありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次