※モンスト崩壊※ マサムネがぶっ壊したクエストまとめたらエグすぎたw

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト(モンスターストライク)で2024年の年始に登場した、超獣神祭ガチャ限定キャラの「マサムネ」。

さまざまなクエストで活躍中ですが、果たしてどれだけのクエストを壊したのでしょうか。本記事で改めて振り返ってみました。



目次

対象クエストについて

今回の選定基準として、天魔の孤城、禁忌の獄、黎絶、轟絶、超究極から抜き出しました。
爆絶や超絶および通常降臨などのクエストは対象外にしています。

「マサムネ:使命の閃刃」のステータス

マサムネ(使命)ステータス



※新友情コンボ「防御ダウン弾」の効果は与ダメ1.2倍。1ターンのみ有効。

▼副友情コンボはこちら

マサムネ(使命)副友情コンボ


「マサムネ:使命の閃刃」がぶっ壊したクエスト:その1

ロヴァー【黎絶】

黎絶クエストのロヴァーを初回降臨から完全破壊。

と言いますか、自陣とフレンドのどちらも「マサムネ」無しでクリアできたという方は、果たして存在するのでしょうか・・・?


まるでマサムネにぶっ壊されるために作られたかのような、ロヴァー【黎絶】のクエスト。
ショットスキルの「弱点露出」をボスに入れてから「回転式レーザーベース」で複数の弱点をつらぬけば一気に大ダメージ!

ほかのキャラの追随を許さないレベルの活躍っぷりを見せたマサムネ。これを上回るキャラは当面、あらわれないことが予想されますね。

ところで余談ですが・・・

ロヴァーで大活躍したマサムネ。きっと「みんなのクリアモンスター」も1位だろうと思い、見てみたところ……。
なんと!



1位はハガレンコラボの「ヴァン・ホーエンハイム」!(※本記事執筆当時のデータに基づいています)
これは筆者も意外でした。どうやらストライクショットの遅延効果を目的として編成している方が多かった模様です。

「マサムネ:使命の閃刃」がぶっ壊したクエスト:その2

コンプレックス【轟絶】

すでにやらふっとばしSSやら自傷SSやら、何だかんだでぶっ壊されている「コンプレックス【轟絶】」のクエストですが……今回、マサムネは新たな壊し方をしてくれました。
それが以下の画像です。



お分かりでしょうか。スイッチを完全に無視して雑魚を殴り倒しています。(※同族加撃3種の効果が乗った状態です)

ちなみに、スイッチを揃えた瞬間の火力は以下の通り。たった一撃でボスのHPをゴリッと削り取っています。



ある程度の厳選は必要なものの、ついにスイッチが空気と化してしまいました。クエスト登場当時の難易度の高さを知る身としては、かなり衝撃的な光景ですね。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次