【モンスト】呪術廻戦コラボに対する率直な評価。確保必須キャラは…。

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七海建人(獣神化・改)

19七海建人の性能はこちら


ポイント1:重力対応が追加

「七海建人」は重力・ダメウォ・魔法陣の3つに対応。
新たに重力への対応が可能になりました。

ポイント2:高火力友情

メイン、サブ共に威力の高い友情を持っており、「闇属性キラー」が乗ります。
超砲撃型なので誘発しても等倍で発動できるのがナイス。

周回系のクエストが楽になるというよりは、高難易度クエストで友情でもゴリゴリ削れちゃうズルいキャラ! なんてことができることに期待したいですね。

ポイント3:SSに変更あるか?

「七海建人」のSSは追撃が弱点判定となる特徴的なもの。
弱点を持っていない敵にも弱点倍率が入るのが面白いポイント。

ただし追撃には直殴り倍率が乗らないという大きな欠点を持っているのが難点。
過去には「小南桐絵」が獣神化改で直殴り倍率が乗るようなったケースもあるので、今回もそのケースになることを願いたい。

七海建人 まとめ

「闇属性キラー」を持っているので、殴り・友情、共に火力は十分。
ポテンシャルは高いので、高難易度で接待されればもちろん強い。ただし現時点ではどこかぶっ壊したという印象はないので、引く優先度は低め。

余裕があれば確保しておく。くらいの感覚で狙ってみてはいかがでしょうか。

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