【モンスト】呪術廻戦コラボに対する率直な評価。確保必須キャラは…。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

モンスト攻略班によるモンスト日記(#214)です。

※本記事はコラボ実施前の(1/11)に執筆したものになります

サムネ


目次

「呪術廻戦」第2弾コラボが開催決定!

どうも攻略班ブラボー成田です!
1/11のモンストニュースにて、「呪術廻戦」第2弾コラボが発表!

6呪術廻戦コラボ、1/16(火)よりスタート!


「1月後半にはコラボがくるかも?」 とSNSなどでも多く目にしましたが、ストライカーの予想通りやっぱりコラボがきましたね!

今回の日記では、第2弾で登場する3体、獣神化改した第1弾のキャラ3体、さらに上方修正される「乙骨憂太」を含めた、合計7体に関して率直な感想をお話していきます。

では早速感想をご紹介!

木属性:伏黒恵(獣神化)

8伏黒恵の性能はこちら


ポイント1:全キャラ初のギミック対応

「伏黒恵」は重力・地雷・ワープ・減速壁の4つに対応。
この4つに対応できるのは全キャラ含めても初。希少な対応ギミックをもらいましたね。

ポイント2:ルシに次ぐ2体目のハイエナ持ち

メイン友情には「ハイエナジーサークル」を所持。ルシファーに次ぐ2体目のキャラとなります。

火力アップ要素としては超バラ効果×パワーオーラのみなので、ルシの火力と比べると劣りますが……
それでもハイエナジーサークルを持っているというだけで、現環境では“超高評価”間違い無いでしょう。

ポイント3:SSは直殴り系?

SSは自強化+追撃タイプ。
ニュースの使ってみた動画だと、割合というよりは直殴り系のように感じました。

対象が“近くの敵”なのが注意。
当てにくさはあるけれど、当たったらゲージ飛ばしやワンパンが狙えるSSかもしれませんね。

伏黒恵まとめ

現時点でパッとした適正はありませんが、「ハイエナジーサークル」を持っているという点が高評価。
ルシファーほどの高火力は出ませんが、雑に使って敵を殲滅できるためこれだけでも引いておく理由にはなると個人的に思いますね。

1 2 3 4 5 6 7
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次