【モンスト】強友情キャラ最強ランキングTOP5をご紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事ではモンスト強友情キャラのTOP5をご紹介します。

※内容は順次更新


目次

火力友情最強ランキング

順位 キャラ ポイント
1位
ルシファー
ただでさえ強力な「ハイエナジーサークル」に全属性キラーMと弱点キラーが乗るのがかなり強力。雑魚キャラの殲滅からボスへの大ダメージまでとにかく威力が高い。
2位
エクスカリバー
敵を伝うごとに威力の上がる「超強放電」と火力が高く誘発効果も持つ「オートジャベリンバースト」が強力。誘発効果のおかげで味方の友情も発動しやすいのも魅力。
3位
アナスタシア
友情ブーストEL/パワーオーラMの乗る「全敵ロックオンレーザーEL」で火力がとんでもない。場合によってはワンパン出せることも。レーザーバリアにだけ注意。
4位
マサムネ
火力と殲滅力の高さがすごい「スピニングブレイド」が強力。状態異常レジストで友情ロックも避けることができ、無敵状態のショットスキルで他友情キャラに比べてギミック対応力の高さが売り。
5位
ヤクモ
弱点キラーMと友情ブーストが乗る「ルミナスレイ」がワンパンを狙えるほど強力。状態異常レジストで友情ロックも避けることができる。他友情と比べて雑にやってもダメージが出しにくい点に注意。

まとめ

というわけで強友情キャラTOP5をご紹介しました。
友情の威力はもちろん「ルシファー」や「エクスカリバー」はSSの威力がかなり高い点も魅力です。
ギミック適正の場所だけでなく、友情コンボでお手軽に大火力を出して敵の攻撃前にガンガン突破していける強力なキャラたちですよ。

【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次