かまいたち濱家は超能力を持っていた? 50個の紙コップから1万円が隠された1つを見抜け!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気お笑い芸人の「かまいたち」が、自身のYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を5月9日に更新しました。過去のライブで濱家さんはある奇跡を起こしています。今回の動画では再び奇跡を起こすことができるか検証するものです。濱家さんが起こした奇跡とはどんなものだったのでしょうか?

目次

濱家が過去に起こした奇跡とは?

かまいたちが2013年におこなった単独ライブで、ある実験を行いました。その実験とは50個の紙コップのうち1つにお客さんが1万円札を入れ、濱家さんが見つけ出すというもの。

このとき2日間断食していたという濱家さん、なんと一発で当たりの紙コップを見つけてしまいました! まさかの結果に会場のお客さんからは、歓声とも悲鳴ともとれる声で盛り上がりました。

濱家は超能力を持っているのでは?

この結果から、濱家さんが実は超能力を持っているのではないかと疑った山内さん。今回もう一度同じ実験をやってみることになりました。ただし今回は断食はしていません。山内さんが1つの紙コップに1万円札を隠し、50個の紙コップを並べます。そして濱家さんは紙コップに手をかざして探し始めました。

濱家さんによると、1万円がありそうな紙コップからは熱を感じるのだとか。この謎の「熱理論」により空だと思う紙コップを取り除いていきます。どんどん紙コップを開けていくと、なんと残り3つというところまで進み、濱家さんも山内さんも大盛り上がり! しかし、48個目の紙コップを開けたところで1万円札が出てきてしまいました。

試しに山内が挑戦した結果は?

惜しくも残り3つで終わってしまった濱家さん。成功には至りませんでしたが、驚愕の回避率でした。そして今度は山内さんが同じ実験をやってみることに!

濱家さんの「熱理論」を真似をして紙コップに手をかざし、どんどん空の紙コップを開けていきました。順調かと思いきや、17個目の紙コップの中に1万円札が入っていて撃沈! 濱家さんのスゴさを裏付ける結果となりました。

驚きと笑いの声が殺到!

過去の動画に引き続き、今回も1万円札を引き当てそうになった濱家さん。本当に何か「熱」を感じているのでしょうか?

YouTubeのコメントでも「突如くる謎企画なんなんほんまwwwwまじ好きwwww」「かまいたちって正統派なようで多芸多才で魅力満載ですよね」「濱家さんは超能力のひとつやふたつ持ってても何ら不思議はない」といった声が集まりました。濱家さんと山内さんの結果に笑いがこらえられなかった人が多かったようです。

今度は断食して挑戦か?

今回の濱家さんは、惜しくも残り3つで終わってしまいました。しかし濱家さんが再挑戦したいと申し出ます。

前回の実験では2日間の断食をしたあとに挑戦しているので、断食して神経が研ぎ澄まされた状態でもう一度チャレンジしてみたいとのこと。断食チャレンジで成功したらスゴイですよね! 動画の更新楽しみにしてます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次