楽天モバイル、IP電話サービス「SMARTalk」のサービス終了を発表

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

楽天モバイルは5月31日、IP電話サービス「SMARTalk」のサービスを2025年2月28日23時59分をもって終了すると発表しました。

「SMARTalk」はインターネット回線を利用したIP電話を提供するサービスでしたが、通信サービス市場の変化によりサービスを終了することになったとのことです。

利用料金は2025年2月28日までの料金が2025年3月に請求される予定で、利用者は2025年5月31日までマイページの「料金照会」からご請求料金を確認することができます。ただし、2025年6月1日以降はマイページも利用できなくなるとのことです。

楽天モバイルでは引き続き音声通話サービスを利用したい方に対して、「Rakuten Link」アプリを利用することで国内通話が無料になる「Rakuten 最強プラン」などの代替サービスへの乗換を案内しています。

目次

MNPなら14,000ポイント還元キャンペーンも!

 ちなみに楽天モバイルでは現在、誰でもMNPで14,000ポイントが貰えるキャンペーンを開催しています。

 楽天モバイルを利用したことがあるユーザーも対象で、なんと最大で5回線まで申し込めます。

 特別なお客様へ: Rakuten最強プランのご案内 | 楽天モバイル

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次