東海オンエアとしみつと虫眼鏡が人気ゲーム「ジオゲッサー」をプレイ! しかしなにやら違和感が・・?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気YouTuber東海オンエアが10日、動画を更新。ランダムに選ばれたGoogleストリートビューの画像が、世界のどこの地点なのか当てるゲーム「ジオゲッサー」を、メンバーのとしみつさんと虫眼鏡さんがプレイしました。しかし2人はすぐになにかがおかしいことに気づきます。果たして違和感の正体とは?

目次

画面が揺れている・・

選ばれた地点は住宅街、そこから移動して看板や建物などをヒントに推理します。しかし開始早々、静止しているはずのストリートビューの画面が揺れ、洗濯物も風になびいています。

移動を指示すると映し出されたのは、カメラを持って全速力で走るてつやさん! なんと自らが移動し、リアルタイムでストリートビューをしていたのです!

続いて選ばれた地点は?

ヒントをもとに、なんとか正解の地点を導き出した2人。一方、たくさん走らされたてつやさんは息が上がり疲労こんぱいです。次に選ばれたのもどこかの住宅街。続いて指示を受けるのはりょうさんです。またしても全速力で走らされるりょうさんがいたのは、東海オンエアの地元岡崎から1000kmも離れた青森県でした!

最終地点はまさかの場所?!

最後の地点に行ったのはゆめまるさんです。右車線を走る車や、アラビア語が書かれた看板などが映し出されます。なんとゆめまるさんがいたのはドバイ! 驚きの場所にいたことに対して、視聴者からは「マジ企画力すごい」「現地訪問はさすがw」など、絶賛の声が多数寄せられていました!

1つの動画にかける労力がすごい

今回は「ジオゲッサー」を模した企画動画だったのですが、りょうさんとゆめまるさんは動画のためだけに遠い地に行っていたのでした! 東海オンエアの企画力と行動力には驚きですね! ちなみに誰が行くかはじゃんけんで決まったそうです。とても面白いのでぜひ観てみてください!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次