新しくなった「ChatGPT-4o」と「Cotomo」に同じ質問をしてみた! 「レベルが違うやん…」と思わず絶賛!? かまいたちはどっち推し…?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑い芸人のかまいたちが14日、自身のYouTubeチャンネル「かまいたちチャンネル」を更新しました。今回は、新しくなって会話できるようになった「ChatGPT-4o」を試してみようという企画です。比較のため、会話型AIの「Cotomo」にも同じ質問をしていますが、果たして性能はどうだったのでしょうか?

目次

新しくなったChatGPT-4o!しかしかまいたちの2人は全く信用していない…?

今回の動画は、新しくなった「ChatGPT-4o」を試そうという企画です。過去の動画に登場し、2人が絶賛した会話型AI「Cotomo」も用意しているとのことで、比較してみる事になりました!

過去の経験から、ChatGPT-4oのことを全く信用していない2人。企画が始まる前から「もういいよ」「底がしれたから」と、かなり辛口でした。それとは逆に、Cotomoのことは相当気に入っているようで「俺らはCotomoさんに出会ったから」と、もはやさん付けで呼んでいました!

しかしスタッフから、ChatGPT-4oは会話で質問ができるようになったと聞き、渋々質問してみることに。

まずChatGPT-4oと会話してみよう!

まず「かまいたちの山内がどんな人間か」という質問をChatGPT-4oに投げかけます。すると、回答に時間がかかったうえに、濱家さんを「はまいや」と言ったり、山内さんをツッコミと間違えてしまい、早速2人からの信頼を失ってしまいます。

「進化してないです」と、この時点でバッサリと結論付けられてしまいました。

対するCotomoは?

続いて、Cotomoに話しかけると「お昼の時間ですね。どうやって過ごしていますか?」と、とても流暢に返事が帰ってきました。これには思わず「入りが違うやん……」と濱家さんも感動!その後の会話も返事がとても早く、話し方も流暢で「レベルが違う」「会話の気持ちよさがぜんぜん違う」と、Cotomoを大絶賛していました。

企画も序盤ですが、2人の中では結論が出てしまったようでした…。

ChatGPT-4oも確かにすごい。でも、推しはぶっちぎりでCotomoです!

AIにもそれぞれに得意分野があるようで、ChatGPT-4oは、何かを教えてほしいときや文章などを生成してほしいときにその本領を発揮します。対してCotomoは、会話に特化したAIなので、文章などを生成する機能では劣っているようでした。

最初は辛口なコメントしていた濱家さんも「用途によってはChatGPT-4oも確かにすごい」と最後には認めていました。しかし、山内さんは最後までChatGPT-4oを認めず「私はCotomo推しです。ぶっちぎりで」とコメントしていました。

今回の動画では、ChatGPT-4oが考えたかまいたち2人のギャグも登場します。シュールな内容で、2人もつい笑ってしまっていました! さらに、なんと山内さんがChatGPT-4oに対してブチギレる場面も……。

気になる方は、動画をチェックしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次