【爆笑】大バズりしたポストは誰のXなのか?! さらば青春の光がSNS主当てクイズに挑戦! 「やばいね! これやばいこと言ってるね」「そんなことまで言うようなった」

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

お笑いコンビのさらば青春の光が15日、自身のyoutubeチャンネル「さらば青春の光Official Youtube Channel」を更新しました。今回は人気のクイズ企画です! さらばの2人がXの投稿でバズったポストは誰のものなのかを当てるクイズに挑戦しました。意外な人物の予想外のつぶやきに驚愕の連続です! 

目次

さらばがバズったSNSの主クイズに挑戦!

最近森田さんのXのポストが告知ばかりでつまらないと危惧したスタッフが、炎上含めバズったポストを参考にしてほしいという願いを込めて今回の動画を企画しました。バズったポストの主は誰なのかを予想し当てるというクイズ形式です。「そこまで言う?」というようなものやほっこり系など様々なポストが出題され、正解の主を2択から回答するというもの。

その中で「一生懸命じゃなくていい 一笑懸命でいいから 強くなくていい 弱くていいから 今を生きよう テキトーに 大丈夫。」とさらばの2人も思わず「みつを?」と叫んでしまった、コロナ禍に大バズりしたある人のポストが出題されます。

コロナ禍真っ只中に大バズりしたポストの主とは?!

さらばの2人は、ウーマンラッシュアワーの村本さんや武井壮さんなどと推測しますがすべて不正解。「いわゆる歌手」だとヒントが出されます。自信をもって「つんく♂さん!」と答えるもやはり違っています。

2択を出され「手越祐也」さんと「香取慎吾」さんのどちらか。2人は好感度や時期を考えて「香取慎吾」さんと予想します。見事二人とも正解を導き出したのでした! 

森田さんは慎吾ママとして投稿したのではないかと推察しますが、実際は香取さんがコロナ禍に苦しむ皆に向けて発信し、多くの人たちの心に刺さったポストだったのでした。

「さらばはクイズ系がおもろい」視聴者も参戦!

問題はおまけの追加も入れて、全部で7問出題されています。さらばの2人が先に誰かを予想しその後2択で出題されますが、その予想した理由が的を射ていて面白いのです! 気になった方はぜひ今回の動画を見て誰のポストなのか予想してみてくださいね。

チャンネルの視聴者も「間違いなく1番おもろいYouTubeチャンネル」「他の人だと小賢しいと思うのに〇〇さんになると急にセンスあるように見えてしまうの不思議」「作家ってやっぱ凄いですね!2択が秀逸」などなかなかの難問に楽しんで参戦してる様子が伺えました。

長尺を待ち望む大人気のチャンネル

さらばのチャンネルは、人狼ゲームなどのゲーム系、クイズ系、ドッキリ系など長尺で楽しめる動画が大変人気で、視聴者も待ち望んでいます! 40分前後ある動画もリピーターが多いため100万回再生を軽く超え、視聴者を飽きさせない企画とさらばのトーク力で間違いなく楽しめます。

今後の動画も長尺に期待したいです! 次回の投稿が今から待ちきれませんね。 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次