東海オンエアが検証。モノマネが得意な人なら、知らない言語でも真似して上手に発音できる?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

東海オンエアが16日、自身のYouTubeチャンネル「東海オンエア」を更新し、モノマネや歌が得意な人は、知らない言語でもすぐに真似して上手に発音できるのかという検証動画を投稿しました。動画では3ヶ国語に、としみつさんとてつやさんが挑戦しています! 果たして、検証結果はどうだったのでしょうか?

目次

モノマネ上手なとしみつさんと、リーダーのてつやさんが挑戦!

今回の動画は、モノマネや歌が上手な人は耳が良くて、知らない外国語の発音も上手に真似できるのかという検証企画です。メンバーの中で一番モノマネが上手で、歌手としても活動しているとしみつさんと、比較対象としてリーダーのてつやさんが挑戦することになりました!

検証は、まず先生が例文を読んでいるのを聞いて発音を覚え、その後もう1人の先生に披露してどのくらい伝わるのかを確認する、という流れです。

としみつさんは今まで色んな人から「耳が良いから、きっとすぐに英語を話せるようになるよ!」と言われたことがあるそう。果たして、知らない外国語もすぐに真似して上手に発音できるのでしょうか。

1つ目の言語はスペイン語!

1つ目の言語は、スペイン語でした。例文を読む役の先生が登場し、早速例文を読んでもらうと、思わずその場にいた全員が感動。「うわぁすごい!」「なんか、本当に全くわからない」と発言していました!

その後、何度も先生に例文を読んでもらい、少しずつメモを取りながら内容を覚えていくとしみつさんとてつやさん。果たして、2人のスペイン語はもう1人の先生に伝わるのでしょうか?

「やばい、めっちゃ恥ずかしいね」

練習も終わり、聞き役の先生が登場していよいよ本番! 「テストみたいでめちゃくちゃ緊張する」とかなり緊張している様子のとしみつさんとてつやさん。まずはてつやさんの発表からですが、うまく伝わらなかったのか、聞き終わった直後に先生が笑いだしてしまいました。

続いてとしみつさんの発表ターン。てつやさんの発表を聞いて「やばい、めっちゃ恥ずかしいね」と言っていたとしみつさんですが、話し始めるととてもスムーズ! メンバーのみんなも思わず「おぉ~」っと感動するほどでした。

そして、結果発表へ。果たして2人のうち、どちらの方が上手に発音できていたのでしょうか。

単語の発音がスムーズで、一番伝わりやすかった!

虫眼鏡さんから、どちらが上手だったのか決めてくださいと言われ、先生が選んだのはとしみつさん!これにはメンバーも拍手! としみつさんも大喜びしていました。

他にも、中国語とヒンディー語で検証しましたが、なんとどちらもとしみつさんの勝利! 検証は大成功となりました。動画の締めでは、今回挑戦した言語に比べたら英語は簡単だったんだと分かり、早く話せるようになりたいと学習意欲に燃えるとしみつさんでした。

外国語の発音を器用に真似するとしみつさんの様子や、外国人の先生たちとの面白トークなど、動画は見どころがたくさん! ぜひチェックしてみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次