霜降り明星が都道府県と定番おみやげで神経衰弱に挑戦! ゲームの完成度の高さに、商品化を求める声が多数!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

人気お笑いコンビの霜降り明星が2日、自身のYouTubeチャンネル『しもふりチューブ』を更新。今回は『物知らず神経衰弱 定番おみやげ編』と題して、都道府県が書かれたカードと定番おみやげが書かれたカードで神経衰弱対決しました。ゲームの完成度が高すぎて、商品化を求める声が多数寄せられていました。そして、気になる勝負の結果はどうなったのでしょうか?

目次

『物知らず神経衰弱 定番おみやげ編!』

しもふりチューブではおなじみの物知らずシリーズ、今回は定番おみやげ編です!

まずはルール説明から。プレイヤーは、都道府県が書かれたカードと定番お土産が書かれたカードを引き、組み合わせが合っていると思ったら挑戦を宣言します。宣言して、組み合わせが間違っていたらマイナス1ポイント、合っていたら1ポイント獲得し、さらに連続で引ける、というルールです。

ルールを聞いて、せいやさんが「これはいいぞ、商品化できる!」と感動していました。記憶力と知識、そして運、その全てが試される面白いゲームとなっていて、勝負は大盛りあがりしていきます! 果たして、どちらが勝ったのでしょうか。

果たして、勝者は!?

ゲームは、粗品さんのターンからスタート! 都道府県のカードは『宮城県』、定番おみやげのカードは『紅芋タルト』を引き、組み合わせが間違っているとして、挑戦はしませんでした。続いてせいやさんのターンで、お土産は『柿の葉寿司』をひき、都道府県はなんと『沖縄県』を引いてしまいます。こうして次のターンで『紅芋タルト』と『沖縄県』のペアを粗品さんが獲得しました!

ここから、粗品さんの快進撃は止まりません。お土産の『めんべい』を引き、どこのお土産か知らないようでしたが、『福岡県』を引いたところで「明太子せんべいか!」と気づいて挑戦を宣言! 見事正解し、獲得していました。

そこからも、粗品さんは引きが異常に強く、なんと5回連続でカードを獲得します! しかし、せいやさんも途中からの追い上げがすごく、勝負は大盛りあがり! しかし、最終的に粗品さんの優勝で、ゲームは幕を閉じました。

『商品化できる』『めちゃくちゃおもしろい!』

今回の動画には『面白くて勉強にもなる』『どっちか10枚に増やしても面白そう』と、絶賛しつつも、改良して商品化を希望する声が多数寄せられていました。

せいやさんも、「お土産のカードを可愛いイラストにしたら商品化できる。早くしないと真似されるで」と商品化にノリノリでした。これは、今後商品化されることに期待ですね!

企画力抜群!

毎回、とても面白いゲームを考案して動画にしてくれるしもふりチューブ。企画はスタッフの佐川ピン芸人さんが考えているそうで、本当にすごい発想力ですよね!

そしてもちろん、霜降り明星のお2人の仲の良さそうなトークも、チャンネルの大きな魅力となっていますよね。今回の動画も、ゲームの面白さだけでなく2人のやり取りも見どころとなっています。ぜひ、動画を確認してみてくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次