一大観光スポット!? 外国人観光客が絶賛するコンビニ商品をKevin’s English Roomが紹介します!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

3人組YouTuberのKevin’s English Roomが6月30日、自身のYoutubeチャンネルを更新。「海外の人がわざわざ日本まで買いに来るコンビニ商品」というタイトルで動画を投稿しました。

日本人にはとても身近なコンビニ。今、そのコンビニが、外国人観光客の人気観光スポットとなっているそうです。今回は、外国人観光客に人気があるコンビニ商品を紹介していくという動画です。人気の商品には、どんなものがあるのでしょうか?

目次

「ピンとこない」「これ?」 ダントツ1位はあの商品!

外国人観光客に特に人気なのがセブンイレブンなのだそうです。その理由は、商品の新鮮度、店内の綺麗さ、品揃えの豊富さ、そして味のクオリティの高さ、ということでした。日本のコンビニ、本当に人気があるみたいです!

セブンイレブンの中で、外国人観光客に人気な商品としてまず紹介されたのが、たまごサンドです。なんと、たまごサンドが、ダントツで1番人気の商品ということでした! 「死ぬまでに一度は食べておかなければならない味」とまで言われているとか!

たまごサンドがダントツの1位で、とても絶賛されているということに、ちょっと驚きですね。

新定番のスムージーと王道のアイスコーヒー

外国人に人気の商品として飲み物も紹介されています。

まず1つ目が、セブンカフェのスムージー。果物が入ったカップを購入し、店内でスムージーにするようです。比較的新しい商品ですが、やまちゃんは「セブンで一番買っている」ほどのお気に入り商品。外国人観光客にはスムージーを作るという体験がウケているとのことです。

そして、もう1つがセブンカフェのアイスコーヒー。「(なぜ人気なのか)謎なんだけど、そうなの?」と不思議そうなかけちゃんですが、その人気の理由はシンプル。「美味しいから」ということです! 安くて美味しいものが飲めるところが、日本のコンビニの魅力ですね。

外国人は日本のコンビニに詳しい!

今回の動画では、サンドイッチやパン、おむすびやお弁当、ゆで卵まで様々なものが人気の商品として紹介されました。紹介された商品の多さを見ても、セブンイレブンが外国人観光客にとても人気であることがわかります。

「意外なものだらけ」「食べたことがない商品もあった」と語る3人でしたが、改めて日本のコンビニのクオリティの高さに感動している様子でした。

再確認! 日本のコンビニはすごい!

日本人にとってはとても身近なコンビニですが、今回の動画では日本のコンビニが世界で絶賛されているというのがよくわかりました。「日本のコンビニの企業努力凄過ぎ」「日本のコンビニは最強。」「コンビニ飯、もっと有難く食べようと思った」と日本のコンビニを推すコメントが多く寄せられていました。

普段知ることができない、海外から見た日本を知ることができる企画でした。今回の動画の中で気になる商品があったという人もいるのではないでしょうか? 次にコンビニに行ったときには、普段とはちょっと違う目線で買い物を楽しんでみてください! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次