ホロライブ所属のVtuber兎田ぺこらさんが、5月2日に新しい動画を公開しました。
今回は先日まで行われていた『holoRUST』が対人戦がメインでリニューアル。ぺこらのAチームとAZKi率いるBチームの2チームに分かれての死闘が繰り広げられました。
今回は対人戦
これまではNPC戦闘がメインでしたが、ここからは対人戦。銃を持ってバチバチに打ち合うのが今回の趣旨です。相手を倒した屍から得られる骸骨の数を、2日間にわたって競う中々ハードな内容となっています。
戦闘時間と休戦時間もしっかりと決められており、主催2人の本気度が伝わってくる企画。まずは拠点作りの為に、物資を集め始めるメンバー達。空から降ってくるエアドロップの物資を手に入れるなど、着実に戦力を上げていきます。
ラプラスが拉致される
休戦時間中に敵チームと遭遇したラプラス・ダークネスさん。傍にあった自転車の荷台に座ると、急に自転車に跨り、海に向かって全力で漕ぎ始める敵チームの音乃瀬奏さん。
そのまま相手を溺死させようとする奏さんに、周りのメンバーは「ラプラスが拉致された!」と大慌て。当の本人はゲラゲラと楽し気に笑う様子にコメント欄も大笑い。
「ルールの穴を突いてきたなw」「拉致おもろww」とホロライブが誇るクソガキ2人の暴走に大盛り上がり。
劣勢に追い込まれるAチーム
序盤は押していたものの、後半に連れて相手の武器との性能差もあり、劣勢に追い込まれるAチーム。そこで相手を釣りだして、敵の拠点に殴り込みをかける強襲攻撃を計画。
さっそく相手の拠点付近で罵声を浴びせて陽動を仕掛けますが、乗ってこないBチーム。グレネードを投げようとして自爆するラプラスさんなど、グダグダな戦闘に。
結局作戦は大失敗。自ら喧嘩を売ったにも関わらず、「すいませんでした!」と相手に謝罪しながら物資を恵んでもらう場面もあり、リスナーさんからは「今日一無様で草」と爆笑を掻っ攫うAチームでした。是非本編動画もご覧ください。