
2.5次元歌い手グループ「AMPTAKxCOLORS」が、1stフルアルバム『AMPTAKxレインボーロード中77%』のリリースを記念したアリーナ公演を開催し、全3公演を完走したと発表しました。
所属事務所のSTPRによりますと、公演は5月5日と6日の2日間にわたり、神奈川県のぴあアリーナMMで行われたもので、同グループにとっては過去最大規模のライブとなったそうです。
武道館に続く大舞台、ライブ演出も多彩に

AMPTAKxCOLORSは、2023年8月に結成から1年10ヶ月で日本武道館ワンマンライブを達成した6人組グループです。今回のアリーナライブは、その実績に続く新たな挑戦として企画されたものです。
ライブは、宇宙をテーマにしたゲーム風のオープニングムービーで幕を開けました。1stアルバムのビジュアルを反映した白衣装にメンバーカラーを取り入れた6人が登場し、タイトル曲「AMPTAKxレインボーロード中77%」を皮切りに、新曲「再々々起動!!!」や「チートパッション!」などを披露しました。トロッコで客席をまわる演出もあり、会場を盛り上げました。
表現力を広げる新たな試みも

ライブ中盤では、「リファイア」「NUDIE…」「Neochi」などの新曲が次々と披露され、音楽的な表現の幅を広げる姿が見られました。さらに、2人組でのカバーステージや、「AMP-ATTACK!」ではファイヤーボールを使用した演出も行われ、視覚的にもインパクトのあるステージとなりました。
アンコールでは、今後の目標としてベルーナドームへの意気込みが語られ、さらなる飛躍を目指す姿勢が示されました。
- AMPTAKxCOLORS公式サイト:https://amptak-colors.com/
- 公式ファンクラブサイト:https://fc.amptak-colors.com/
©STPR Inc.