
ゾンビ系戦略シミュレーションRPG『ドゥームズデイ:ラストサバイバー』は8月1日、同ゲームにて、映画『ゴジラ×コング 新たなる帝国』とのコラボイベントを同日より開始すると発表しました。
今回のコラボでは、伝説の怪獣「ゴジラ」と「コング」が終末世界に登場します。同社によると、本作史上初となる「3Dダイナミックシェルタースキン」を実装し、シェルターの外観が立体的に変化することで、怪獣の威圧感をリアルに再現するとのことです。
10月1日まで期間限定で開催
コラボイベントの開催期間は8月1日9時から10月1日8時59分まで。期間中は限定イベントにくわえ、ゴジラとコングをモチーフにした3Dダイナミックシェルタースキンが登場し、シェルターを伝説の怪獣の姿に変化させることができるとされています。
コラボ開催にあわせて、公式SNSでは豪華賞品が当たるキャンペーンも実施中です。8月1日8時59分から開始され、公式X(旧Twitter)の対象投稿にコメントすることで参加可能。賞品には500ジェム、シグナル装置×3、訓練スピードアップ60分×10が用意されています。
新機能やヒーローも追加
8月1日のアップデートでは、コラボイベント以外にも多数の新機能が追加されます。初のネームカード装飾「地核パルス」が登場し、レジェンドヒーローの育成進捗に応じてさらなる強化が可能になる「ヒーロー名鑑システム」も新設されます。
新規ヒーローとして、射撃ヒーロー「セドリック」と「スペクトラ」が8月11日より参戦予定です。VIP7から利用可能な「ギフトセンター」では友人や同盟メンバーにギフトを贈ることができ、同盟内のコミュニケーションを円滑にする同盟掲示板も新設されます。
そのほか、駐屯機能の最適化やUI改善、各種バグ修正など、多数の機能改善と最適化が行われました。