
スマホアプリ『アルコイン』は8月4日、同アプリで新機能「チェックインくじ」のトライアル提供をiOS限定で開始したと発表しました。ユーザーがあらかじめ登録した場所にチェックインすることで、最大10万マイのコインが当たる抽選に参加できる機能です。
従来は歩数計測による自動的なコイン獲得が主な機能でしたが、今回の「チェックインくじ」により位置情報を活用した新たなコイン獲得方法がくわわりました。
目次
1日1回の抽選でハズレなしのボーナスくじも用意
「チェックインくじ」の利用方法は、まずチェックインする地点を1カ所登録し、その場所に到着したら「チェックイン」ボタンを押すという流れになります。抽選は1日につき1回の参加となっており、通常くじと広告再生後のボーナスくじから選択できます。

同社によると、広告を再生してからボーナスくじを引いた場合はハズレがなくなり、最低1マイのコインを獲得できるとのことです。チェックイン地点の変更は1カ月に1回まで可能で、応募は当日のみ有効となっています。当選履歴はアプリ内の「マイページ」で確認できます。

新機能を利用するには、『アルコイン』をiOS版2.39.0以降にアップデートする必要があります。Android版での提供時期については今回の発表では明らかにされていません。