あおぎり高校が麻雀ゲーム『雀エボライブ』にキャラ参戦! 事前登録12万人で全6名実装へ

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

 enishは8月8日、新感覚麻雀ゲーム『雀エボライブ』において、人気VTuberグループ「あおぎり高校」とのコラボレーションを実施すると発表しました。

 『雀エボライブ』は、通常の麻雀に異能スキルやハプニング要素を組み合わせたエンタメ麻雀ゲームです。キャラクターが持つ特殊能力「異能スキル」により、強力な牌を引き寄せる「槓霊降臨」や相手の手牌を透視する「幻視」などが使用可能とのこと。また、対局中に発生する「びっくりハプニング」では、手牌のシャッフルや特定牌のボーナス化といった予期しない展開が楽しめるとしています。

目次

あおぎり高校メンバーが雀士として参戦

 今回のコラボでは、あおぎり高校のメンバーがゲーム内に雀士として登場します。同社によると、各メンバーのオリジナルキャラクターイラストや専用アイコン、対局を盛り上げる専用スタンプ、スタジオ収録によるフルボイスが実装される予定です。

 現在実施中の事前登録キャンペーンでは、登録者数の達成に応じてコラボキャラクターが順次追加されます。7万人達成で「山黒音玄」「我部りえる」、10万人達成で「春雨麗女」「うる虎がーる」、12万人達成で「音霊魂子」「栗駒こまる」が参戦する仕組みです。

記念ショート動画も公開

 コラボを記念したショート動画が、あおぎり高校の公式YouTubeチャンネルで8月8日に公開されています。メンバーが麻雀にちなんだコントを披露し、ゲームの魅力を伝える内容になっています。

 『雀エボライブ』はiOS、Android、PC、Steamに対応し、基本プレイ無料のアイテム課金制で提供されます。事前登録は現在も受付中です。

©enish,inc.

目次