コスプレイヤー・ストリーマー・ラジオDJ・グラビアアイドルの伊織もえさんが8月23日、台湾で開催されているFFイベントでのサークル参加の様子をXで報告しました。
↓タップすると大きい全体像の写真が表示されます。
たくさんサークルに来てくれてありがとう!
— 伊織もえ (@iorimoe_five) August 23, 2025
この後は15時45分~16時頃にサークルを抜けて、いつものここで撮影にいきます!🏃♂️#台湾FF #きゅるん https://t.co/lw3PyYlMBC pic.twitter.com/5hvaNNXSSs
伊織もえさんは「たくさんサークルに来てくれてありがとう!」とファンへの感謝を込めたコメントとともに、この後15時45分から16時頃にサークルを離れて「いつものここで撮影にいきます!」と撮影会の予告を投稿。
今回の台湾FF参加は、先日のコミケ106で大きな話題となったAIチャットボット「Grok」の美少女キャラクター・Aniのコスプレを披露したことでも注目を集めています。黒のシースルーが印象的な衣装で、自作したというAniコスプレは、「コミケのルールの中でコスプレをする」という挑戦として取り組んだもので、衣装の製作をぴろり菌ちゃんに依頼し、3日後には「できちゃった…」と連絡が来るほどの完成度を誇っていました。
台湾のファンからも多数のリプライが寄せられ、中国語での「真的辛苦了!!(本当にお疲れ様!!)」「了解」といったコメントや、日本のファンからも「行きます!!」「頑張ってください」「撮影楽しみです」といった応援の声が多数届いていました。
なかでも印象的だったのは「この後は名物の大囲み撮影 いつか参加できる様に頑張らなきゃ」というコメントで、伊織もえさんの撮影会が台湾でも名物となっていることがうかがえます。
また、「皆んなと思い出よろしくお願いします」「台湾楽しんで帰ってきてね」といった温かいメッセージも多く、国境を越えて愛されている伊織もえさんの人気の高さが改めて証明された投稿となりました。