
イオンは9月16日、関東エリアで愛されるご当地グルメを再現したカップ麺として、トップバリュベストプライス「東京武蔵野系油そば」と「栃木佐野ラーメン」の2品目を数量限定で発売すると発表しました。
同社では、各地域で愛され続ける麺類のおいしさを届けたいとの思いから、ご当地自慢の味を手軽に楽しめるカップ麺の商品企画・開発に取り組んでいます。今回初めて関東エリアのメニューをテーマに取り上げ、全国の顧客に提案するということです。
目次
「東京武蔵野系油そば」の特徴

「東京武蔵野系油そば」は、ラードを合わせたうまみのあるコク深い醤油たれをベースとしています。もちもちとした太めのフライ麺を使用し、チャーシュー、メンマ、海苔をトッピングして食べ応えのある一杯に仕上げられているとのことです。
「栃木佐野ラーメン」の特徴

「栃木佐野ラーメン」は、鶏ガラに醤油を合わせたうまみのある澄んだスープに、弾力と滑らかな舌ざわりのノンフライ麺を組み合わせています。
本場の佐野ラーメンは青竹を使って打つことで平たく加水率の高いうるおい感のある麺が特長です。この商品では、その特徴を再現し、うまみがありながらさっぱりと食べられる一杯に仕上げられているとのことです。
販売概要
価格は両商品とも本体148円(税込159.84円)で、「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」など全国約3,170店舗で販売されます。ただし、店舗により取り扱いのない場合があり、数量限定商品となっています。
内容量は「東京武蔵野系油そば」が113グラム、「栃木佐野ラーメン」が74グラムです。
同社では今後も地域の魅力を生かした商品開発に取り組み、顧客の毎日の暮らしに新たな発見とワクワク感を届けていくとしています。
- イオン公式サイト:https://www.aeon.info/