
Fizzglee Studioは9月27日、開発中の新作スマホゲーム『チェイシング・カレイドライダー』が千葉県幕張メッセで開催される「東京ゲームショウ2025」に参加すると発表しました。開催期間は9月25日から28日まで(25日と26日はビジネスデイ)となっています。
本作はバイク美少女をフィーチャーした3D胸キュン系RPGです。プレイヤーは「ナビゲーター」となり、バイクに乗る美少女たち「カレイドライダー」と共に、近未来都市「テルミナス」で様々な怪奇事件を調査・解決し、人間のネガティブな感情から生まれる「癇獣」と戦います。
ブース情報とデザイン

『チェイシング・カレイドライダー』は今回TGS2025に単独出展し、ブースはHall8 08-C01に位置します。ブースデザインはブランドカラーのピンクを基調とし、シンプルな線形デザインと都市の街並みのディテールを組み合わせ、作品のユニークで女の子らしい魅力あふれる世界観を表現しているとのことです。
カレイドガチャをテーマにしたメインステージイベント

ブース内で最も注目すべきは、「カレイドガチャ」をテーマにしたメインステージイベントです。来場者はゲームデザインを忠実に再現した「海探し電話」に海探しコイン(黒)を入れてボタンを押すと、美少女ライダーたちがバイクに乗って扉から登場し、特別なパフォーマンスを披露します。

ライダーに扮したコスプレイヤーは来場者の手を取り、用意した心のこもったギフトを渡してくれます。脱ぎたての靴やキスしたばかりのグラス、あるいは一緒に撮った思い出の写真など、この特別なプレゼントは彼女たちが最も大切に想うナビゲーターにだけ贈られるということです。



メインステージ付近では、会場の安全を守るため亜紀子がパトロールしており、彼女も心のこもったプレゼントを用意しています。これこそが、カレイドガチャにおける「亜紀子のドキドキプレゼント」で、プレゼントを開けると限定グッズがもらえるほか、彼女があなたのネクタイを締めることもあるそうです。

試遊エリアとバイク撮影スポット

『チェイシング・カレイドライダー』のブースでは、ゲーム内の基地・リンボバスをモチーフにした試遊エリアを用意しています。こちらでは、最新バージョンのゲームを試遊してテルミナスを冒険できるだけでなく、ライダーたちと素敵なひと時を過ごすことができます。
試遊後には、ライダーたちのチェキ風カードやライダーライセンスがもらえるとのことです。
また、ステージ上で様々なデザインのバイクを鑑賞できるだけでなく、ブース内にはバイク撮影スポットも設置されています。ここでナビゲーターは超クールなバイクにまたがり、お気に入りのライダーと共に記憶に残る素敵な一枚を撮ることができます。






特別グッズプレゼント
受付カウンターで公式Xアカウントをフォロー&「#カレイドガチャ」をつけてTGS会場の写真を投稿すると、持ち運びに便利な特別クリアトートバッグと記念ステッカーがもらえます。
人気コスプレイヤー伊織もえさんが登場

超人気コスプレイヤー伊織もえさんも9月27日14:00(日本時間)にプロームの姿で登場します。ナビゲーターをドキドキ必至のカレイドガチャイベントにお招きし、特別なプレゼントをお渡ししながら、「カレイドガチャ」イベントをクライマックスへと導く予定です。
オンラインキャンペーンも同時開催

会場にお越しいただけないナビゲーターも『チェイシング・カレイドライダー』公式Xアカウントで「オンライン会場巡り」に参加できます。さらに、「#カレイドガチャ」をつけて投稿すると、Amazonギフトカード最大3万円分やTGS限定グッズセットが当たるチャンスもあります。
ゲーム概要
ゲーム名は『チェイシング・カレイドライダー』で、ジャンルはバイク美少女ドキドキRPGです。対応プラットフォームはiOSとAndroidで、Fizzglee Studioが開発を手がけています。