NIUHIアプリがiPhoneで配信開始! 世界のマンガが集まる新プラットフォーム

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
NIUHI iPhoneアプリのリリースを告知するキービジュアルとアプリ画面のイメージ

 株式会社KOMODOは12月2日、次世代型マンガプラットフォーム『NIUHI(二ウヒ)』がiPhone向けAppストアで正式に配信開始されたと発表しました。デスクトップ版での1年間のベータサービスを経てのモバイルローンチにより、読者はiPhoneから世界中のマンガやコミックを”発見・購入・読む”ことがより簡単になります。

目次

アプリローンチの主な特徴

 『NIUHI』アプリには、読書体験とコミュニティをさらに豊かにする複数の新機能が搭載されています。

 世界各地のマンガやコミックが集まるラインナップとなっており、日本だけでなくアメリカ、香港をはじめとする世界各地の作品が揃っています。インディークリエイターから著名作家まで、多彩な新作が続々と追加されており、日本語版が初公開となるアメリカンコミックなども提供されます。

 クリエイターはプロフィール写真やバナー画像、国旗アイコン、SNSリンクなどを自由にカスタマイズできる専用ページを持つことができます。これにより、読者が気になるクリエイターを見つけてフォローしやすくなり、作品との新たな出会いが広がります。

 読者は購入したお気に入りの作品を最大6冊まで、美しくデザインされた”お気に入り本棚”に並べてカスタマイズできます。さらに、コミュニティ内の他ユーザーの本棚を覗くことで、新しいマンガやコミックとの出会いを楽しむことが可能です。

 『NIUHI』の特典プログラムでは、読了冊数(5冊・10冊など)の達成に応じてプロフィールアイコンに使用できる特別なアバターをアンロックできるとのことです。アバターには『マック、出勤中に世界の終わりに遭遇!?』や『MOON CIDERS(ムーンサイダー)』のキャラクター、NIUHIオリジナルのマスコットが登場します。また、12月1日~12月31日の期間中にアカウントを作成したユーザーには限定アバターがプレゼントされます。

 読者は『NIUHI』に搭載された翻訳ツールを使って”人の手による翻訳”を提供することで、クリエイターを直接サポートすることができます。対応言語は35言語以上となっており、翻訳が提供されることで世界中の読者がそれぞれの言語で作品を楽しめるようになります。

オリジナル作品『MOON CIDERS(ムーンサイダー)』第3話が無料公開

NIUHIオリジナル作品『MOON CIDERS』第3話の無料公開を告知するビジュアル

 アプリローンチにあわせて、『NIUHI』オリジナル作品『MOON CIDERS』第3話が本日より『NIUHI』限定で無料公開されました。第3話では、SFアクションが織りなす静かな心の機微や、キャラクターたちの過去の記憶が描かれ、これまでとは異なる視点で物語を楽しむことができるということです。

 第1話と第2話も無料でご覧いただけるため、初めての方でもそのまま物語を楽しみ始められます。

ローンチ記念キャンペーン開催中

 アプリローンチを記念して、「隠された2つの秘密を探せ!NIUHIキャンペーン」が実施されています。『NIUHI』公式SNSで案内されているヒントをもとに、『NIUHI』サイト内に隠された2つの”秘密”を探し当てる企画です。

 両方を見つけて正解を送ってくれた先着50名の方には、お好きなマンガまたはコミックを1冊プレゼントされます。

関連リンク

目次