ホロライブ所属のVTuber大空スバルさんが、12月24日に新しい動画を公開しました。
今回は、同期の2期生をゲストに招いてのオフコラボを開催。気心知れた仲間と、まるで楽屋のようなゆるいトークで大盛り上がり。好き放題に発言する同期2人にツッコミが止まらぬスバルさんでした。
「体感5年ぶり」久々すぎる同期トーク
間近で癒月ちょこさんの「Good evening! 」の挨拶を聞いて、いきなり吹き出すスバルさん。「くっそ久しぶりに聞いたw」と笑うスバルさんに、「それな!」と完全同意の百鬼あやめさん。
各々が個別で活動することが多いのが2期生の特徴。仲良しではあるものの、久しぶりのコラボ配信なだけに「体感5年ぶりくらいあるだろ」とツッコむスバルさん。
続いてあやめさんの挨拶では、「ホロライブ2期生の生き残り、百鬼あやめでーす」と一言。卒業して人数が減ったことを自虐ネタにした挨拶に、同期2人もゲラ笑い。
4期合併ネタであやめが攻めまくる
一通り挨拶を終えたところで、スバルさんからは、「人少なくねw」と素直な感想が漏れ出る場面も。あやめさんからは、どこかと合併した方が良いとぶっ飛んだ提案も飛び出します。
「4期も今度3人になるし」と際どいネタを振り続けるあやめさんに、スバルさんからは「バカお前w」と猛ツッコミが炸裂。
好き放題に言いまくるあやめさんに、コメント欄も「4期合併www」「攻めていくw」と大爆笑。ツッコミにフォローと大忙しのスバルさんでした。
皮肉と本音が飛び交う2期生の絆トーク
お互いの良い所を語り合うことにした3人。ちょこさんからみたあやめさんの評価は、「凄い自分のペースで配信していること」とのこと。
配信頻度が低いことをネタにしたようにも聞こえるだけに、スバルさんからは「もう刺してる刺してるw」とツッコまれる場面も。
仲良し3人にリスナーさんも「皮肉聞いてて草」と大笑い。自身の芯を持って活動していることが素晴らしいと言いたいようですが、腹を割って話せる同期の絆に、笑顔に包まれた配信でした。是非本編動画もご覧ください。
