肉汁じゅわ~がパワーアップ! 大阪王将の冷凍新商品が3月より発売

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

 株式会社イートアンドフーズは1月16日、中華専門店「大阪王将」の冷凍食品として新商品2品とリニューアル品10品を3月より全国の量販店で販売開始すると発表しました。

大阪王将2026年春夏冷凍新商品ラインナップのパッケージ集合画像
目次

肉汁量1.2倍にリニューアルした羽根つき餃子

 2026年春夏商品のテーマは「おうち中華の最前線」です。同社は、ストック、調理、盛り付け、食事の最中、そして後片付けまでを工夫し、キッチンと食卓が楽しく・ラクになる体験を提供することを目指しています。

 羽根つき餃子シリーズのリニューアルでは、特許製法を活用して肉汁量を1.2倍に増量しています。鶏肉と豚肉の旨みが詰まったエキスを新配合し、香味野菜と肉の旨みを活かした味わいに仕上げたということです。皮もフタいらずでも「もっちりコシのある」皮へ改良されています。

肉汁じゅわ~がパワーアップした大阪王将の「羽根つき餃子」パッケージ

 『羽根つきスタミナ肉餃子』は、おろしにんにくを15%増量し、牛脂のコクが肉の旨味を引き出すことでリッチな味わいになっているということです。にんにくと岩塩でやみつきになる一品として提案されています。

にんにく増量でやみつきになる「羽根つきスタミナ肉餃子」パッケージ

 大阪王将の冷凍餃子は登場から30年以上の歴史を持ち、今期の羽根つき餃子シリーズの売上高予測は約197億円に達する見込みです。

リニューアル餃子商品一覧

羽根つき餃子

 318g(餃子12個、たれ2袋)の規格で販売されます。油・水・フタいらず、たれ付きの簡単便利な餃子です。口に入れた瞬間から、じゅわ~と溢れる肉汁が特徴ということです。

羽根つきスタミナ肉餃子

 303g(餃子12個、岩塩1袋)の規格で販売されます。油・水・フタいらず、岩塩付きの簡単便利な餃子です。ニンニクマシマシのやみつき感と溢れる肉汁が特徴ということです。

羽根つき餃子 味噌だれ付き

熟成信州味噌だれが食欲をそそる「羽根つき餃子 味噌だれ付き」パッケージ

 322g(餃子12個、たれ2袋)の規格で販売されます。熟成信州味噌を使用した味噌だれを添付しており、餃子と合わさって食欲をそそるとのことです。

羽根つきパーティー餃子

大容量でストックに便利な「羽根つきパーティー餃子」パッケージ

 標準50個(1258g)の規格で販売されます。油・水・フタいらずの簡単便利な餃子で、口に入れた瞬間から、じゅわ~と溢れる肉汁をお楽しみいただけるとのことです。チャック付きでストックに便利な商品です。

クリスピーひとくち餃子 止まらぬやみつき味

お子様も大好きな味わいにリニューアルした「クリスピーひとくち餃子」パッケージ

 標準18個(306g)の規格で販売されます。皮はパリッとクリスピー、ニンニク不使用の小粒タイプの餃子です。油・水・フタいらずで約5分で完成するとのことです。お弁当にもピッタリな商品として提案されています。

大阪王将だからできる本格中華・回鍋肉が誕生

 ワンプレート新商品として、炒飯×回鍋肉が登場します。中華の定番・回鍋肉は、中華鍋の高火力で炒めるのがポイントです。同社では自社工場の大きな中華鍋で行う”あおり炒め製法”で、仕込みから丁寧に調理しています。

本格中華の味が楽しめる新商品「直火炒飯と回鍋肉」パッケージ

 肉や野菜を食感や風味を損なわないようカットし、炒める順番や時間、量も細かく調整されています。とくにキャベツは大きくカットし、複数回に分けて中華鍋に投入。自家製の焦がし味噌・ロースト味噌・米味噌をバランス良く合わせた調味料を、数回に分けてくわえ、香りとコクを引き出しながら仕上げているということです。

 お店での調理方法に少しでも近づけながら、高火力で少量ずつ、短時間で炒めることで、野菜のシャキっと食感や風味をお楽しみいただけるとのことです。

新商品ワンプレート一覧

直火炒飯と回鍋肉

 300gの規格で販売されます。直火炒めの炒飯と大きな中華鍋で炒めた回鍋肉がセットになった王道中華プレートです。独自の製法でキャベツの食感や香ばしさを感じられ、お店のような味わいになっているそうです。

直火炒飯とたれつき肉焼売

ボリューム満点の新商品「直火炒飯とたれつき肉焼売」パッケージ

 308gの規格で販売されます。直火炒めの炒飯と大粒の焼売がセットになった王道の中華プレートです。焼売専用のたれからし付きで、レンジで簡単にお楽しみいただけるとのことです。

ボリューム中華のワンプレート・焼売定食

 『たれつき肉焼売』がワンプレートのメインおかずになりました。1粒35gの『たれつき肉焼売』が4粒入ったボリューム中華のワンプレートです。たれ、からし、そしてブロッコリーの副菜が付属します。

 ワンプレートシリーズの新商品では、本格おかずのお供に炒飯を採用しました。直火炒めで、家庭では難しいパラパラ炒飯を実現しています。

焼売市場で急速に拡大する大阪王将の冷凍焼売

 2025年9月からテレビCMを展開していることもあり、冷凍焼売市場においてイートアンドのシェアは4位となっています。大粒の『たれつき肉焼売』はごはんのおかずとして食べ応えがあり、たれとからしがついているので便利です。

ジャパンフードセレクション受賞「たれつき肉焼売」パッケージ

 2025年10月にジャパンフードセレクション受賞、2025年12月にはフローズンアワード2025冷凍食品おかず(おつまみ)部門第1位を獲得しました。今回、よりジューシーさを感じていただけるようリニューアルされています。

 製造工程の中で焼売に旨みのあるスープをかけて凍結されています。レンジ調理でも皮が乾きにくく、中具もジューシーになるとのことです。旨みの香りも引き立って、食欲をそそるとのことです。

焼売商品一覧

たれつき肉焼売

 218.2g(焼売6個、たれからし1袋)の規格で販売されます。独自の製法で、レンジ調理後も皮が柔らかくなるよう仕上げられています。お肉の旨みとじゅわっとジューシーな大粒の肉焼売をレンジで気軽にお楽しみいただけるとのことです。

とろ~りチーズしゅうまい

チーズがさらに濃厚になった「とろ~りチーズしゅうまい」パッケージ

 180g(焼売6個)の規格で販売されます。餡にゴーダチーズパウダーを新配合し、香りと味わいをより濃厚にリニューアルされました。焼売の上からは、自社工場で炊き上げた自家製のチーズソースをたっぷりとかけているとのことです。焼売の皮も柔らかく改良し、とろっととろけるチーズを引き立てるとのことです。

香味野菜が香る水餃子

 大阪王将が冷凍水餃子の販売を始めて21年が経過しています。お鍋やスープにポンッと入れるだけの簡単調理の認知が広がり、焼き餃子が主流の餃子市場において、水餃子の市場規模も年々拡大しています。

 白ネギと自家製ねぎ油を追加、しょうがとニラを増量されています。キャベツも増量して、旨みや甘みを活かした味わいになっているそうです。具の食感を改良し、食べ応えもアップしています。

 香味野菜で春夏に食べたくなる香りや味わいを引き立てています。いつものスープに入れるだけで、簡単ボリュームアップが可能です。火を使わずレンジ調理でポン酢をつけて食べるなどプラス一品に嬉しい商品とのことです。

水餃子商品一覧

ぷるもち水餃子

 標準16個(272g)の規格で販売されます。独自のぷるもち食感が特徴です。アレンジ自由自在で、そのままでもスープでもいろいろな味わいでお楽しみいただけるとのことです。

ぷるもち水餃子 特盛

アレンジ自在でストックに便利な「ぷるもち水餃子 特盛」パッケージ

 標準52個(884g)の規格で販売されます。独自のぷるもち食感がたまらない商品です。アレンジ自由自在で、そのままでもスープでもいろいろな味わいでお楽しみいただけるとのことです。ストックに便利なチャック付きです。

子どもが好きな王道の味わいへリニューアルしたクリスピー餃子

 2025年春にひと口サイズでパクパク食べられる新しい餃子として登場したクリスピー餃子。このたび玉ねぎの甘味を活かしたお子様も大好きな味わいにリニューアルされました。焼き目もさらにぱりっと焼きあがる皮へ改良されています。

 12粒が約5分で焼けるため、朝食のウィンナーと一緒に焼いて、お弁当のおかずとしてもおすすめとのことです。さらに様々なシーンでお使いいただける商品になったとのことです。

素材を生かした5フリー(ファイブフリー)への取り組み

大阪王将が推進する「素材のチカラ 具材はすべて国産使用」ロゴ

 同社では長年、外食で培った食材の魅力を引き出すノウハウを活かし、素材の持つ本来の美味しさを最大限に活用するため、5フリー(食品添加物としての調味料・着色料・香料・甘味料・発色剤に頼らない商品づくり)を推進しています。

その他のリニューアル商品

パラっと旨い直火炒め炒飯

お店のようなパラパラ感「パラっと旨い直火炒め炒飯」パッケージ

 200gの規格で販売されます。お店のようなパラパラ感を再現しており、特製だれに漬け込んだお肉から広がる旨みが特徴とのことです。

関連リンク

新商品やクーポンの情報も! 最新グルメニュースのチェックはこちら!

目次