楽天モバイルと楽天銀行が連携! 預金金利が最大年0.64%になる「ボーナス金利」を2月提供開始

[PR] 本ページでは一部にアフィリエイトリンクを利用しており、購入実績などに基づいて手数料を受領しています。
楽天モバイルと楽天銀行の最強預金ボーナス金利最大0.64%告知

 楽天モバイル株式会社と楽天銀行株式会社は1月19日、通信・フィンテック分野における連携を強化し、楽天モバイルご契約者様を対象に「楽天モバイル×楽天銀行 ボーナス金利」を2月から提供開始すると発表しました。

目次

サービスの概要

 このサービスは、楽天銀行の円普通預金の金利優遇プログラムである「ボーナス金利」を拡充したものです。楽天銀行の口座をお持ちの楽天モバイルご契約者様は、所定の条件を満たした場合にボーナス金利が上乗せされます。

 「Rakuten最強U-NEXT」をご契約のお客様は年0.10%(税引後 年0.079%)、「Rakuten最強プラン」をご契約のお客様は年0.02%(税引後 年0.015%)のボーナス金利が上乗せされます。

最大年0.64%の高金利を実現

 「Rakuten最強U-NEXT」をご契約のお客様が、本ボーナス金利と楽天証券との口座連携サービスである「マネーブリッジ」の優遇金利を併せた場合、円普通預金金利は最大で年0.64%(税引後 年0.509%)となります。これは通常金利と比べて2倍以上お得になるということです。

 同サービスの適用は普通預金残高1,000万円が上限となります。利息には源泉分離課税20.315%(国税15.315%、地方税5%)が課されます。

適用条件

 本サービスへの適用には、以下のすべての条件を満たす必要があります。

 毎月のサービスエントリー、楽天銀行のハッピープログラムへのエントリー、「Rakuten Link」アプリでの楽天銀行公式アカウントのフォロー、楽天モバイルの料金支払いを楽天カード(楽天銀行口座引き落とし設定)または楽天銀行口座振替に設定することが条件です。すべての条件を満たした月の翌々月より特典分のボーナス金利が適用されるとのことです。

金利改定スケジュール

 ボーナス金利は、今後予定される金利改定により最大金利が段階的に変更となります。

 2026年1月19日時点では最大年0.44%、2月1日時点では最大年0.54%(普通預金金利改定)、4月1日時点では最大年0.64%(本サービス適用)となる予定です。

銀行代理業務の開始

 楽天モバイルと楽天銀行は、銀行代理業務に関する委託契約を締結し、1月19日より楽天モバイルは楽天銀行を所属銀行とする銀行代理業者として、楽天銀行の口座開設の媒介業務を開始しました。主に個人のお客様へ楽天銀行口座に係るサービスのご案内、口座の開設に係る勧誘などが行われます。

既存キャンペーンとの連携

 楽天モバイルと楽天銀行は、すでにキャンペーン領域で連携しています。楽天銀行の口座をお持ちのお客様を対象に、楽天モバイルへ初めてのお申し込みかつ他社から電話番号そのままのお乗り換えで「楽天ポイント」を最大13,000ポイント還元するキャンペーンを実施中です。

 また楽天銀行では、現在、口座開設やサービスのご利用に対して楽天銀行として特典進呈額が過去最大の25,000円相当となる「過去最強の特典祭」を2月28日まで実施しています。楽天モバイルと楽天銀行のサービスをまだご利用いただいていないお客様は、これらのキャンペーンとあわせてよりお得にご利用開始いただけます。

目次