
株式会社コメダは1月21日、全国のコメダ珈琲店で季節限定販売する『台湾ミンチのコメドムバーガー』を発表しました。販売開始は1月29日からとなります。
台湾ミンチとエッグオムレツの絶妙なハーモニー

同商品は、ドムドムハンバーガーとのコラボレーション第二弾で、台湾ミンチの辛旨さとふんわり半熟のエッグオムレツ、シャキシャキのキャベツ&オニオンスライスを組み合わせたバーガーです。
台湾ミンチは、しょうゆ・にんにく・唐辛子で仕上げたクセになる辛旨肉そぼろで、食欲をそそる香りと、しっかりした辛みが特徴ということです。そこにとろりと絡むエッグオムレツが辛さをまろやかに包み込み、絶妙なバランスを生み出しているとのことです。
寒い冬に心も体もあたたまる、ホットなバーガーとして展開されます。
商品概要
『台湾ミンチのコメドムバーガー』の価格は840円~910円(税込)となっており、店舗により異なります。
販売期間は2026年1月29日(木)から2026年3月上旬までの予定で、季節限定のため、なくなり次第販売を終了いたします。
販売店舗は全国のコメダ珈琲店となり、一部店舗を除きます。ドムドムハンバーガーでの販売はございません。
お持ち帰り可能商品で、辛子マヨネーズを使用していますが、辛子抜きへの変更も可能です。辛い商品のため、辛い物が苦手な方やお子様はご注意ください。
開発背景
同コラボレーションは、2026年の「福袋コラボ」に続く第二弾となります。
ドムドムハンバーガーより2023年に販売された『台湾ミンチのニラたまバーガー』をヒントに、名古屋発祥の台湾ラーメン文化を取り入れたバーガーを開発しました。
名古屋発祥のコメダ珈琲店だからこそ、地元の食文化を感じられる”台湾ミンチ”を取り入れたいという思いから、ピリッと辛旨なミンチと、ふんわり卵のまろやかさをどう調和させるかが最大のポイントとなったとのことです。
試作を重ね、コメダ珈琲店らしいボリューム感とドムドムハンバーガーらしい遊び心を融合させることで、両ブランドの個性が光る一品に仕上がりました。
