タレントの辻希美さんが1月25日に自身のYouTubeチャンネルを更新しました。今回は自宅に届いたまだらを捌いていく動画です。
まだらは毎年知り合いの漁師さんが送ってくださるのだそうです。
自宅のキッチンでまだらを捌くことになった辻さんは、夫の杉浦太陽さんが帰宅するまで1人で奮闘することになりました。
目次
大きなまだらに悪戦苦闘!
子供たちも驚きの声を上げるほど立派なまだらを持ち上げ、辻さんはまず流しでぬめりをとっていきます。
ぬめりが取れたら腹から内臓を取り出していきます。白子がおいしいということで、しっかりとボウルにとりわけました。
次女の夢空ちゃんよりも大きいという立派なまだらは頭を取るのも一苦労。「うぬううう」と声をあげつつ悪戦苦闘していました。
この日辻さんは歯医者の予約をしており、いったんここで歯医者へ向かいました。
大きな魚の身を下ろす作業は真剣な表情で
帰宅した辻さんは次に身を下ろしていきます。ついつい無言になってしまうほど真剣な表情で無事下ろしていくことができました。
身の部分は切り身にして真空パックにして保存。後日鍋にしていただくことに。あらの部分はスープにして楽しむことにしました。
そして夫の杉浦さんが帰宅。ここまでの様子を見て「頑張ったね」と驚く杉浦さん。自身ももう1匹のまだらを手際よく捌き、頭の部分の下処理などをしていました。
夫婦仲良く作業!視聴者から「素敵すぎる」のコメントが!
結局5時間ほどかかったという作業。最後はあら汁を作り、白子を湯通しして下処理を完了したところで動画を終えました。
コメント欄には「辻ちゃん捌けるのほんとに凄いし、太陽さん帰ってきてすぐに捌いてくれるのも凄いし、「ここまで頑張ったね」って言ってくれる旦那さん素敵すぎる」「送った魚をなんやかんやと捌いてくれる動画を見ると送った方も次も送ったげよってなっちゃうよ」という声が寄せられていました。
