ThumStruck : Tap Tap Revengeより難しい?音ゲーム。まずは無料お試し版からリリース。

この見た目から最初シューティングゲームかと思っていたのですが、プレイして初めてリズムゲームだということが分かりました。今までのリズムゲームと少々異なるテイストがあり、面白いiPhoneアプリでした。


ThumStruck:ゲームの仕組みとしては超有名ゲームのTap Tap Revengeに似ています。落ちてくるオブジェクトのタイミングを合わせてバーをタップする音楽系というかはリズムゲームでしょうか?ただこのゲームの違うところはそのバーが3つあるということ、ここがプレイヤーの頭をむずがゆくさせるポイントです。

ThumStruck:起動画面


ThumStruck:ゲーム説明画面、青(左)・黄(中)・赤(右)の3つの隕石が画面上より落ちてきます。下にある同色のバーと隕石の重なるタイミングを見てその位置をタップしてください。この場合、左の青はアウト、右の赤をたたけという具合です。ちょっとやってみないと意味が分からないかもしれません。


ThumStruck:さぁ、ゲームがスタートしました。左上にあるスコアをどんどん稼いでいきたい。


ThumStruck:青が来たのでこのタイミングでたたけということですね。
BGMに流れる”Thumtruckのテーマ”作曲はアメリカン・ギター・インスティテュート。力入っていそうです。


3本線でリズムゲームというのは、私の中では新しいため、なかなか慣れることができません。頭がどこかかゆくなってきますよ。ミスも連発、初回プレイで正確性は47%でした。また、ベータ感が否めず、全体の演出も少しいまいちという印象がありました。使っていて、たまに私のタップに反応してくれない時があったのですが、同様のケースは他のプレイヤーにもあったようで、次回更新で直すとのことです。新しい曲やステージも準備中。

このジャンルのトップに君臨する、Tap Tap RevengeとともにiPhone音ゲーのジャンルを面白くしていってもらいたいです。

  • このiPhoneアプリの開発会社:RESOLUTE Games
  • 価格:無料(有料版もリリース予定)
  • このiPhoneアプリのAppStoreダウンロードリンク:ThumStruck
  • カテゴリ:ゲーム(Games)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)

オススメ