Fliparoni : 仰天、動画パズル一瞬で「おもしろい!」とうなってしまったiPhoneパズル、今だけ無料

Fliparoni Review | iPhone Games Networkより

このアプリは他とはちょっと違う、なんと動画が動いたまま細分化されてパズルになってしまっている。これ見て一瞬で「えっ!」と周りに人がいるにも関わらずうなってしまいました。

このFliparoni iconというiPhoneアプリ、見た目だけならただのパズルなのですが、絶対にそうじゃないよといいたいiPhoneパズル、今だけ限定無料なので是非遊んでみてください。


プレイ動画(MobiRiot


起動後画面、かわいい感じ、早速メニューにあるMoviesをタップ。ちなみにメニューは上から動画、固定画像(普通の画像)、自分のフォルダ画像、ダウンロード(2番目のストック画像が増える)


さて、坊やの表示されているサムネイルをタップします。


すると、画像でみてもまったく分かりません!この1ピース1ピースが独立して動いているのです!!


パズルの解き方、画像の1ピースをタップしてホールドすると黄色い枠が表示されますのでそのときにドラッグ&ドロップするとピースは入れ替わります。ピースの回転がちょっとトリッキーですがすぐ慣れると思います。方法としては
画像の上で左右スワイプ→横回転
上下スワイプ→縦回転
斜め方向にスワイプ→方向によって時計回り回転


下のツールバーの解説にいきます。”+”はメニュー画面に戻る、”?”はヒントの表示、” i “は先ほどの操作画面表示、”H”がハイスコアの記録、一番右は設定画面となります。

右画面はヒントの表示画面


このように自分のフォルダ内の画像もパズルにできます。


パズルが動画になったそのスクリーンを見るだけでもまさに「一見の価値あり」のiPhoneアプリでした。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!