Toy Bot Diaries 2 : 有名iPhoneゲームの続編が早くもリリース。

iPhoneの人気ゲームToy Bot Diaries先日紹介したZombie Atack!を販売している。IUGO Mobile EntertainmentからToy bot diariesの続編がリリースされました。

巷ではじゃがいもに似ていると言われいてるロボくん、今回はどんな冒険をするのでしょうか?

ちなみに前作の分かりやすい解説はiPhone・iPod touch ラボ様のこちらをご覧ください。


起動後画面、今回は2なのでAlley oopがVサイン!


それではNewをタップして始めていきましょう。


緊急の知らせのようです。

悪そうなやつが空からやってきていますね。


さてゲームが始まりました。iPhoneを傾けることによってロボットが動きます。少しだけ操作説明のチュートリアルをこなしながら進みます。鉄っぽい物質をタップするとアームが伸びてくっつきます。そのまま押していると距離を縮めていきます。解除はその物体を再タップ。



物体との距離が最大限縮まった時にはロボットの足がくっつきます。固定してしまうので様子見するときなどに使えるかもしれないです。ロボットをタップすると足磁石は解除。


2本以上指をタップすると一時停止。一時停止画面は上から、続ける、このセクターをもう一度最初からやる、設定画面、メニューに戻る。


様々な物体とくっつきながらステージを進めて行きましょう。


こちらはキャラクター選択画面、ステージ内にあるトランシーバー風味の物質を集めることで新しいキャラクターをゲットしていきます。Alley-oop氏は1-9個まで、10個を超えると新キャラが現れます。


雰囲気がしっかり作られていて、ゲームの進み具合がマイペースなのでうまく世界に入れ込めます。ここはこうしてやろうと工夫したり、実は画面外タップすることでも手が伸びたりと頭をひねる要素も多くてさすがはIUGOだなと感じました。

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!