Paper Sumo : やけに「ンのこった~」音がリアルなトントン紙相撲iPhoneゲーム

先日FreepianoをリリースしたTerajimaより新しいiPhoneカジュアルゲームが販売されました。その名もPaperSumo という紙相撲ゲーム。横綱目指して紙相撲をするゲームのようです。

また、合わせてFreePianoも2.1にバージョンアップされ、見た目の向上と和音のノイズを減らしたそうです。


デモ動画


起動後画面、両国的なスクリーンショット。


さてプレイ開始。遊び方の解説。基本的には画面下のTapをタップすることで相手を押します。ただし相手も押してくるのでタイミングが重要。相手の突き出しに合わせるとうまくカウンターすることも可能。Tapの押しっぱなしは防御です。メーターはパワーゲージで、多ければ押しが強い、おされてもふっとばないなどの効果あり。ぶつかったりすると減りますので防御するなどしてうまく溜めましょう。


「んのこった~」といい音をしながら戦っていきます。すすんでいくごとに対戦相手の強さが全然ちがいます。また、体重がでかいと体も大きくなり超巨大の大関にであったときは勝てねぇと思いました。


勝利画面、決まり手も多数用意されております。勝ったら「次 NEXT」をタップして次の一番へ


敗北、3連敗すると負け越しとなり一番最初から取り直し


ちなみに最後は開発者でもなかなか勝てないという横綱を倒すと秘密のステージが現れるそうです。そこまでくるとカウンターが全てとなります。カウンターが決まるとぴゅんぴゅんという音がするので、そこを目指して練習あるのみです。


この寺島社はJapanAppsというブランド展開を目指しており、他にもNinjaShooter MoeSqncrなどの謎のアプリを近日中にリリース予定のようです。

  • このiPhoneアプリの開発会社:Japan Apps.
  • 価格:230円
  • カテゴリ:ゲーム(Games)
  • このiPhoneアプリのAppStoreダウンロードリンク:PaperSumo

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!