Bugz : あめ玉みたいな虫が密集、それをポンポンと破裂させていくiPhone誘爆ゲーム

Bugz という虫をポンッポンと誘爆させていくゲームの紹介

癒し系というかかわいらしさを楽しむアプリのように感じています。やわらかい感じです。

iwadon氏、誘爆ゲーというのはストライクな表現です。使わせてもらいます。


プレイ動画


起動後画面、最初のプロフィールを作って進めていきましょう。


遊び方説明:このゲームの目的はiPhone画面上に這いずり回っている虫をできるだけ多く破裂させていくことです。あなたが行う操作は最初の一度目の破裂を始めることだけです。その破裂内に虫がいたなら彼らに誘爆し、その破裂の径の中に他の虫がいればその虫も吊られて破裂していきます。


このようにステージを始める前にはあなたが最低限達成しなくてはいけない連鎖数と画面に表示される虫の数などが表示されます。レベルが進むうちに特定の虫を必ず破裂させなくてはいけないといった条件も提示されることがあります。


それではゲームを始めます。最初は5匹いる虫のうち2つは最低爆破させることが条件。


こんな画面、虫の近くでiPhoneの画面をタップしてみてください。灰色の丸が広がって虫に当たると破裂させることになります。要領がつかめます。


こんな感じで爆発してくれます。2つ以上破壊できると次のステージに進めるわけですね。


レベルが上がっていくと虫もどんどん増えていきます。


レベルは全部で102まで、ハイスコアを世界中にアップロード、途中からプレイなど基本機能もちゃっかり備わっていますよ。


虫の数が多くなってくるといわゆる誘爆無双状態に入ることになります。


密集しているがどこまで連鎖していくのか、このゲームで次のステージへ行けるかどうかは私のようなプレイヤーだと多分に運任せの所も大きいのですが、それがなぜか許せてしまいます。もっと弾けろ、いけ、いけと祈りながらポウンポウンと虫が弾けていくのを見ているだけで満足してしまうからです。

音・デザイン・演出の良いゲームですね。テンポも良いですし、何度もチャレンジしてしまいますよ。

AppBank.netのビューワーアプリをインストールしよう!

AppBank ・販売元: APPBANK INC.
・掲載時のDL価格: 無料
・カテゴリ: 仕事効率化
・容量: 64.7 MB
・バージョン: 2.0.3
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!