click

Time Crisis Strike : ナムコのタイムクライシス、アーケードガンアクションがiPhoneにやってきた。081

カテゴリ: iPhoneアプリ , ゲーム | ライター:


ナムコがお次に出してきた新作 Time Crisis Strike タイムクライシス ストライクの紹介です。 結局塊魂レビューしていないから今回はちゃんと紹介しないとねってことで昨晩購入しました。

感想としては、忙しすぎてスクリーンショット撮ってる暇がない!もうずっと画面をズババババってタップしていて、気を休める暇が全くないという、これもまた興奮度高めのゲームでした。画面上全てに気をやっていないといけないので、忙しい。

Time Crisis Strike


このゲームについては4Gamer.net 山氏のこの文章がとても分かりやすい

 本作でプレイヤーは,国際特殊諜報機関「VSSE」のエージェントであるリチャード・ミラーとなり,犯罪組織「ワイルド・ドッグ」に立ち向かう。
 要は,ストーリー進行に沿って次々に現れる敵を撃ちまくっていくゲームで,画面上の敵をすばやくタップしていくことでやっつけられる。 iPhone/iPod touch本体を傾けることで物陰に隠れられるので,敵が銃撃しているあいだは身を潜め,攻撃が一段落したタイミングを見計らって反撃しよう。


タイムクライシスストライク、TouchArcade氏のプレイ動画

正直言ってスクリーンショット撮る余裕の無いゲームだったので上記の動画が一番分かりやすいかと思います。


起動後画面、Bandaiの名前も忘れちゃだめだよ!


さて、メインメニューってこれは英語だね。

iPhoneの言語設定を日本語に戻してっと。


Time Crisis! 2枚目男子がたくさんいるぜ。

左の男は左手にガトリングを装着しているように見えるが大丈夫か?
俺に触るとやけどするぜってレベルじゃないと思うよ。


操作説明、非常に簡単ですね。

画面上のどこでもよいのでタッチすれば良いわけです。
リロードはiPhoneを前に傾けて戻すだけ。


アーケードはこんな感じ。


Actionがでたら敵っぽいやつをかたっぱしからタップだ。敵弾に当たると左下のLifeがなくなるぞ!
弾切れとなったら光速でiPhoneをシェイク!


アーケードの場合は1クレジット分残っている。

100円入れても増えないのでそのあたりは誤解しないようにしてもらいたい。


こういうのが出てくる。手銃とかで勝てないでしょうJK。。。


大砲の弾直撃。
だから無理だってこんなの。直撃くらって生きてるのがおかしいよ!


Game Over
戦車に銃で挑めってそんなご無体な!


怒りにまかせて再度挑戦。狂った気分で戦車を連打!


待っている間も画面を連打。
ババババ


 ∧_∧ 戦車?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪



ということで軽やかに勝利はできた。
倒すのに必死で良い画がまったく撮れない。


次のステージは建物の中を突き進む。
アーケードモードなのでライフやクレジットはそのまま。


装弾する時には攻撃が当たらないので、タイミングよく連打をすることも戦略のうちに考えて欲しい。


ゲームモードはアーケードの他にステージごとに楽しめるものそして、オリジナルミッション単位で遊ぶ3モードがある。


15秒以内?15秒くらいなら画面連打できるっつーの。ちょろいでしょ。


敵を的とかけているこのゲーム、おもしろいぜ。


ほら出てきた。ボコボコにしてやんよ。
倒してやるよ。やってやんよ。

 ∧_∧
( ・ω・)=つ≡つ
(っ ≡つ=つ
./   ) ババババ
( / ̄∪



あれ弾が足りない。。


         ⊂≡⊂=
        ⊂≡⊂=
    ∧_∧ ⊂≡⊂=
;;;;;、(・ω(:;(⊂=⊂≡
    (っΣ⊂≡⊂=
    /   ⊂≡⊂=
    ( / ̄∪ ⊂≡⊂=
         ⊂≡⊂=
        ⊂≡⊂=
      ババババババババババババ


失敗!
難しいやんけ!


まず思ったのが、アーケードの難易度を忠実に再現しているんじゃないかなと思ったこと。難しい!すっごい興奮しないと最初のステージがクリア出来なかった。そしてミッションも難しい。このあたりのゲーム設定がナムコらしいと思いました。あと3回くらい遊べばなんとかなるのだと思いますが、この悔しさが私のようなライトゲーマーにはなかなか心地よいハードル高めのゲームです。

こちらも先ほど紹介したゲーム同様ステージ数が3つのみだと、少し高い気もします。昨日紹介したWestWardと比べてしまうんですよね。それに、昨年のappbankゲーム大賞を受賞したBrothers In Arms Hour of Herosと同じ価格ですからね。いやでも比べてしまいます。

十分興奮させてもらえますし、ゲームとしても楽しい。気になるのは価格くらいじゃないでしょうか。どんなゲームか分かって購入されるかたは十分満足されると思います。

Time Crisis Strike
  • このiPhoneアプリの販売会社:Namco Games
  • 参考価格:700 円
  • ゲーム(Games)


参考:ボコボコにしてやんよ まとめ


▼AppBankがオススメするゲーム大集合▼


appbank の最新記事

【新商品】「マックスむらいの生写真セット(マミルトン入り)」がほんとうに発売されました!

パズドラ攻略「橙の華龍」ヘリアンタス、後半までは回復ドロップ作ってくれるのだが。

[朝刊] 今日はむちゃくちゃ寒い。


この記事に付けられたタグ

, , , , , ,

ライター / 記事カテゴリ

appbank | 2009.2.5 12:49 pm | iPhoneアプリ , ゲーム

AppBankの最新情報をゲット!


AppBank for iPhone | iPhoneアプリ
AppBank for iPad | iPadアプリ

最近話題のレビュー記事一覧 ( 直近2週間の記事のRT数順 )


週間PVランキング(ゲーム カテゴリ)


人気記事ランキング


サイト内検索





新着記事 15件




AppBankのアプリ

AppBank2新しいAppBank(無料)
iPhone5対応!最新のAppBankアプリはこちらから


iPhoneの説明書iPhoneの説明書(無料)
iPhoneをもっと便利に楽しめるようになる。そんなアプリです。


ダンゴル ゴルフゲームダンジョンズ&ゴルフ(無料)
今、一番おもしろいゴルフゲーム!


もっと見る>>