豊平文庫、全国のApple StoreのiPhoneにプリインストールされる。おめでとうございます

これは快挙ですね。分かりやすさ、読みやすい美しさがウリだと私が勝手に思っているiPhone青空文庫アプリ、豊平文庫が本日より全国のアップルストアのお店のiPhoneにインストールされて紹介されているそうです。

写真素材 PIXTA
(c) Toshi写真素材 PIXTA

快技庵2009-02ニュースより

2月15日から全国のApple Store店頭で展示されているiPhoneに「豊平文庫」がインストールされました。美しい縦書き表示や操作性を納得いくまでお試しいただけます!

 ★初期状態ではご購入時と同じで作品は何もダウンロードされていません。作者別からお好みの作品をダウンロードしてください。

とのこと。Apple Store全店にプリインストールってなんだか素敵な響きですよねぇ。おめでとうございます!また、豊平文庫自体も数日中に更新予定のことです。

今回の掲載の経緯、そして次回アップデート内容について作者様にいくつか質問させていただきました。

豊平文庫

今回のアップルストアへのインストールについて。

こちらが快技庵の高橋様が本日アップルストアへ行って撮影してきた写真(上記ページより転載)、きちんと説明まで載っています。本をダウンロードするところから楽しむそうです。

インストールされているアップルストアの情報は快技庵2009-02ニュースより

今回の豊平文庫アップルストアインストールについて

1.アップル社からの申し出はあったのか?

はい、アップルさんから連絡がありました。


2.なぜ豊平文庫が選ばれたのか?

残念ながらなぜ選ばれたかは私にはわかりません。この点はアップルさんへご確認いただければと思います。

想像するにオファーがあった当時総合ランキング上位(五位以内)に食い込んでいた事実と、アプリのUIがガイドラインに従っている点を評価していただいたのではないでしょうか。


3.豊平文庫の現状今後のアップデートについて。またはこれまでのユーザーの声などをいただければと思います。

今週中に新バージョンを申請する予定です。1月10日(現状1.0.1対応範囲)以降に公開された作品をはじめ対応作品を増やすなどの改善とカスタマレビューで指摘されたバグの修正などを行います。

また発売からほぼひと月となりますのでお試し価格は2月19日までですのでこの機会をお見逃し無く。
(なお購入価格にかかわらずバージョンアップは無償です)

カスタマレビューではおおむね高い評価をいただいております。
私自身バージョンアップが必要と考えている部分はまだたくさんありますので、これからも改善を続けるつもりです。


UIがガイドラインに載っているとは興味深いコメントだと思います。もしかして、次はCM?なんて夢はふくらみますよね。

高橋様本当におめでとうございます!


豊平文庫、以前のレビューはこちらから
豊平文庫:私が万人におすすめすることができるiPhone青空文庫ビューワは現在のところこれかと。 040 | AppBank

豊平文庫

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
スクエニ新作「ファイナルファンタジー」の育成RPGが登場! 事前登録して白魔道士/黒魔道士のきせかえ衣装や、★4 シヴァを手に入れよう。

ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ

オススメ