Mahjong Epic : iPhone上海ゲーム、完成度の高い美麗な作品は時間の忘れさせ方も一級。109

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

今回は読者様からのタレこみから教えてもらったMahjong Epic というiPhone上海ゲームをご紹介します。

読者様のタレこみコメントより

こんにちは、いつもアプリレビュー楽しみに読ませていただいています。 今回はmahjong epicというゲームをレビューして戴きたく投稿しました。 上海系のアプリは今までにもいくつかありましたが、値段が高かったり音がなかったり面が少なかったりとどれもあと一歩という物が多かったのですが、 これは価格、機能面、グラフィックやBGMどれも完成度が高くまさに上海アプリの決定版とも言える内容だと思います。 今は隠れた良作状態なのでレビューで取り上げていただいてもっと多くの人に知ってもらいたいと思います。

実際に遊んで見ましたが、たしかに満足度の高いゲームでした。

Mahjong Epic


起動後画面、夕日を隠す木の陰とは素敵。ヨセミテの森が懐かしいぜ。


まずは楽しむボードを選ぶ。
結構面白い盤面が100も用意されている。


さて、これがゲーム画面。
ここで白状したいことがある。appbank管理人はこの種のゲームは興味はあるもののずっと食わず嫌いでやってきた。


なので、Helpへ。そのまま訳します。

マージャンで遊ぶのはとっても簡単。
ボードは最大288個ものタイルが積み上げられている。
あなたの目的は全てのタイルを取り除くこと。
取り除くには同じパイの組み合わせをタップしてペアを作るようにしてください。

タイルが他のタイルの下にあるときや、両サイドにタイルが隣接しているときはロックがかかってしまい、ペアを作ることが出来ません。
幸運を祈るよ!!


分かったぞ!とりあえず、明るいパイの中から同じ種類のものを選んで、消していけばいいのね。
その他操作としては、右下にある3つのアイコン
右からホーム画面に戻る。
ヒント一組の表示。
一つ戻る(スコアが減るぞ)


一組揃えると左下にあるように50ポイント得る。
時間が表示されているからどんどん行くぞ。


ピンチ動作で拡大/縮小、そしてなぞると表示領域の移動ができる。


どんどんいけー


進んできたね。
お気づきかもしれないが、一定時間が経つと背景画像がぱっと切り替わるのもこのゲームの特徴。どの背景も美しいのでついつい目を取られないようにしたい。


おっとぉ。
なになに、もうマッチするパイが残っていません。
いくつか作業を戻して、残りのパイをシャッフルしてくださいだと。


まぁなんとかクリア出来そうなところまでやってきた。


余裕のクリア、ハイスコア記入だ。


ボード2クリアの印だ!
燦然と輝く緑色のチェック!


この顔型も、


余裕でクリア!
1:55秒はおそらく早い!


楽しいのがこのEDIT BOARDモード


タップすれば、どんどん積み重なっていく。
この自由度っぷりはちょっと気持ち良い!


ドット絵みたいだったので顔みたいなステージを作ってみた。


ちゃんと遊べます!
牌がランダムで配られるので、マップを作るときはただ並べるのを楽しむだけで出来ると言うのも楽しいところだなとも思いました。


初めての上海ゲームの挑戦だったのですが、これは時間を忘れさせるタイプのゲームですね。

このゲームについてうれしかったのはまず、一定時間で切り替わる背景画像です。まったりした美しさからそのまま、ゆったりしたこれまた美しい別画面へと途切れのない移行がこのゲームシステムに合っていますね。

それを支えるBGM、こちらもなごめる心地よさが流れています。これで申し分無しの230円。素晴らしいゲームに出会いました。ご紹介、ありがとうございます!

Mahjong Epic
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次