ぐるなび: 全外食サラリーマンに激震。ぐるなびのiPhoneアプリ版!375

ぐるなび ぐるなび


日ごろから相当お世話になっているぐるなびがiPhoneアプリになって登場です。このぐるなびiPhoneアプリ版を触ってみて、やはりぐるなびはいい!と感じましたよ。お昼は外食中心のentrypostmanです!

ぐるなび


下記、起動画面と条件検索画面。
条件の設定は各条件欄をタップすることによって個別に設定できます。

ぐるなび ぐるなび


ぐるなび

条件設定を入力し終わった画面。

基本的にPCで出来る条件設定はiPhone版でも当然できるようです。


ぐるなび

で、これが検索結果の一覧。

鎌倉、和食、個室あり、などで検索をかけました。


下記、個別の店舗情報の確認画面。
さすがぐるなび、店舗情報はきれいに整理され、必要な情報をしっかり提供してくれます。

ぐるなび ぐるなび


店舗写真や、モバイルクーポンも!
モバイルクーポンはこの画面を店舗で見せることによって利用可能とのことです。

ぐるなび ぐるなび


このモバイルクーポン、お店に入る直前にふと思い出してぐるなびで店舗検索、クーポンがあれば提示&入店、がスムーズにできますね。PCでクーポンを事前に印刷しておく必要がない点が神がかっています。

ぐるなび

もちろんクーポンがある条件設定でお店を探すことも可能です。

うれしいですね。


気になるお店をブックマークすることも可能。
よく行く、よく利用するお店をすべてブックマークしておくと、夢のようなアプリと化します。

ぐるなび ぐるなび


この機能もいいと感じました。
お店を検索してお店の情報を見ている際に電話番号欄があるのですが、そこをタップすることによって電話をかけることができます。

この利用シーンとかiPhoneならではですね。

ぐるなび ぐるなび


ぐるなびさん、最高です!レベル高すぎます!

ぐるなび
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!