iPhoneのSkypeはBluetoothヘッドセットで使えますか?を試してみた。

skype

iPhone OS3.0で使えるようになるBluetooth製品が気になる!!

iPhoneでBluetoothヘッドセットの使い方・設定の仕方をご紹介。音楽が聴けて、電話も受けれる!
の記事で書いたように、すっかりBluetoothヘッドセットにほれ込んでしまったのですが、「iPhoneのSkypeアプリはBluetoothヘッドセットで利用できますか?」との質問をいただいたので、試してみました。

その結果を紹介します。


注意:
今回のテストで利用したBluetoothヘッドセットは「Bluetoothステレオヘッドセット ELANVITAL EVSH-2882」こちらの商品です。すべてのBluetoothヘッドセット製品に該当するかどうかは、わかりません。

skype

さて、冒頭でいきなり結論ですが、できませんでした。

理由はシンプルで、iPhoneOS3.0のiPhoneでSkypeアプリを立ち上げると、起動画面でいきなりこのアラート。

要するに「このOSにこのアプリは対応していません。」とのこと。

望み薄ですが、試してみました。

アラートこそ出ているものの、普通に利用すること自体には問題ありません。Bluetoothヘッドセットでの対応が無理でした。


skype

iPhoneの設定から、Bluetooth商品を認識させます。

詳しくはこちらで解説しています。
iPhoneでBluetoothヘッドセットの使い方・設定の仕方をご紹介。音楽が聴けて、電話も受けれる!


で、オンラインリストから電話かけてみました。

skype

skype


skype

これ、通話状態の画面。

ダメです・・・相手の話している声が聞こえません。そして自分の話している声も相手には聞こえていないようです。


スピーカーフォン状態にすると、普通にiPhoneのマイクから声を認識し、相手に声が届きました。また、iPhoneのスピーカーから相手の声が出ています。

ただ、Bluetoothヘッドセットはうんともすんとも言いませんでした。

また、電話をかけてもらって電話に出るときも、Bluetoothヘッドセットの電話を取るボタンではSkypeコールは取れませんでした。

現時点では残念な結果でしたが、
今後あるであろうSkypeアプリのアップデート、Bluetooth対応を待ちましょうね・・・

関連リンクなど

Skypeアプリの紹介はこちらから
skype:iPhoneでskypeを使おう!簡単な解説。Wi-Fi環境下では最強!286

また、Bluetoothによる通信対戦の事例はこちらから
ボンバーマン Touch 2: iPhone OS 3.0のbluetooth通信プレイがやけに楽しかった!700

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「闇を斬れ、魂を燃やせ」Donutsが贈る重厚な本格アクションRPG『ロストキングダム』事前登録受付中!
マルチバトルやギルドイベントなど多彩なゲームモードを搭載。新時代のアクションを見逃すな!

ロストキングダム

AppBank 全力プッシュ!

オススメ