Wikiamo:iPhoneアプリで快適にWikipediaを見よう!無料!864

Wikiamo

Wikiamo 、先日、「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を映画館で見たのですが、エヴァンゲリオンの情報を調べたくてWikipediaを見るためのiPhoneアプリ「Wikiamo」をダウンロード!

使いながらいろいろ調べ物していたのですが、Wikiamo、想像以上にいいですね!っていうかWikipediaいいですね!早速紹介します!


Wikiamo


Wikiamo の紹介はこちらから

WikiamoはWikipediaを見ることができるiPhoneアプリです。
ページはアプリに最適化されていて快適に読むことができます。

Wikiamo

Wikiamo


Wikiamo

大体最初は検索から入るんじゃないかな。

画面右下の虫メガネアイコンで検索が可能です。

検索して、各種ページにたどり着くわけですね。


読んでいるページが気になれば、画面下の本アイコンから、このようにブックマークすることができます。

Wikiamo

Wikiamo


もちろん、読んでいるページ内で各種キーワードにはリンクが貼られていますので、興味の赴くままに各種キーワードページへ行くことができます。

Wikiamo

Wikiamo


Wikiamo

最後に、この機能が何気にすばらしいと思いましたね。

閲覧画面右下のリストアイコンをタップするとこの画面になるのですが、これは説明ページの段落をリスト化したものです。

Wikipediaって項目によっては説明がやたら膨大で知りたい箇所になかなかたどり着けないことがあるかと思うのですが、このリスト機能を使えば段落ごとにぴょんぴょん飛んで読むことが可能です。


しかも無料!すばらしいです!

Wikiamo
  • 販売会社:Wikiamo
  • 参考価格:無料
  • レファレンス(Reference)
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank

オススメ