Twitterで投稿します!iPhoneBBSの使い方!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iphonebbs

かねてから日本国内でiPhoneについて語れる場所がほしいと、ユーザーの皆様からディベロッパーの皆様から多くのリクエストをいただいてきました。

この度AppBankは重い腰をついにあげ、iPhoneBBSをベータリリースいたしました!

簡単な使い方などご紹介いたしますので、ぜひとも皆様ご愛顧のほどよろしくお願いします!というか、たくさん書き込みしてあげてください!!!


目次

iPhoneBBSの使い方

トップページはこんな感じです。
カテゴリーが左に並んでいますので、興味のあるカテゴリーへ進んでください。

iphonebbs



iPhoneBBSでのコメントの書き方

カテゴリーをクリックするとスレッド一覧が見れます。
興味のあるスレッドへ行きましょう。
で、コメントを書く際は下記の「投稿する」ボタンをタップしてください。

iphonebbs


さて、ここが注意事項なのですが、iPhoneBBSはTwitterIDが必須のサービスです。Twitterにログインした状態じゃないと書き込みはできません。

Twitterにログインしていると、投稿フォームに自動的に文字列が入っています。その文字列の続きにコメントを書いて(文字列自体は編集しないでください)、コメントを投稿してください。

iphonebbs


大体30秒ぐらいでiPhoneBBSにTwitterからの発言が反映されます。
即時反映ではありませんので、コメントがiPhoneBBSに投稿されない!と腹を立てずにしばらくお待ちください。


iPhoneBBSでのスレッドの立て方

カテゴリーをクリックすると、スレッド一覧の下に「新スレ作成」というコーナーがあります。そこに内容を入力して「作成」ボタンを押してください。

iphonebbs


コメント同様にTwitterへ飛びます。
ここでは何もコメントを追記せずに、表示されている文字列をそのまま投稿してください。

iphonebbs


大体30秒ぐらいでiPhoneBBSにてスレッドが立ち上がります。


それでは、現在はベータですが本リリースに向けて引き続きがんばりたいと思います。
いい場所にできればと、一所懸命になってやっていきますので、iPhoneBBSをよろしくお願いします!

iPhoneBBSはこちら


お知らせ
iPhoneアプリ版はあの方がただいま鋭意開発中で9月中にサブミット予定!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次