ソングサマナー 歌われぬ戦士の旋律 完全版 : スクエニ予告のiPhoneでしか遊べないRPG!!東京ゲームショウ版!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

スクエニがAppStoreに投下してくるiPhoneゲーム3作。Sliding Heroes に続いて2作が予定されています。そのうちの一つがこの「ソングサマナー 歌われぬ戦士の旋律 完全版」

追記:製品版がリリースされました!
ソングサマナー 完全版: スクエニが本気で作った、iPhoneでしか遊べないRPG。1884

songsummoner

こちらはリリース文の内容。

2008年に発売したiPod版の約2倍のボリュームとなり、完全版として生まれ変わった新たな『ソングサマナー』が、iPhone 3G / iPod touchに登場します。実際にiPhone 3G / iPod touchのミュージックライブラリに入っている音楽から、戦士を呼び出して戦うRPGです。機械兵に連れ去られた弟を助けるため、ソングサマナーとなったジギーは、音楽を戦う力に変えて世界中を旅することになります。

まさにiPhoneでやるにふさわしいゲームがやってきましたね。完全版とあるようにもともとはiPod のクリックホィール版の続編「ソングサマナー2」として出そうとしていた内容を全て入れたとのこと。ステム追加、データ一新、内容も2倍以上収録しているそうです。

こちらは東京ゲームショウ専用のデモアプリの内容です。

目次

Song Summoner iPhone版、基本システム紹介動画

Song Summoner iPhone版、ミュージックファイター作成

ソングサマナー、というくらいです。自分の音楽ライブラリにある曲からミュージックファイターを作ることができます!
songsummoner


iPhoneの音楽ライブラリにアクセス。これなら戦士作成用にPlaylistを先に作っておいたほうがよさそう。
songsummoner


出来た!総合評価Aってなんだかうれしい!!
songsummoner


キャラクターのジョブは全部で5種類。レベル的な概念は4段階あります。
面白いのが出撃数。ファイター達は出撃できる回数が決まっているのです。
songsummoner


すごい褒めちぎりかた。
パラメーターにある数字は橙色だと基本値より高いことを示します。
songsummoner


浜渦さんの曲をスクエニ社としてはどう考えているのか興味津々です!
songsummoner


いいねいいね!スクエニ何が大事かってこと分かってるよ!!
songsummoner


10人ばかりのファイターを用意してみました。
songsummoner


曲の数だけミュージックファイターがいるというのだから、DB作るほうも大変そう
iPhoneBBSでAキャラSキャラを教えるスレ立てでもしようかな。
songsummoner
songsummoner


いざ出陣!
songsummoner


近接する味方同士で力を合わせ始めた!!なんだこりゃ!!
songsummoner


5種類のジョブには相性がある。
普通よりダメージを与える組み合わせを見つけ出そう。
songsummoner


土地に財宝、スパロボかよ!!
これ、マップ作る人もいるだろうなぁ。
songsummoner


出撃数減っちゃった。。。寂しいぜ。。
songsummoner


クリア後には音のしずくを手に入れます。出撃した味方に提供することで彼らの能力値をアップさせるのです。
songsummoner


今回は基本的な流れと、ミュージックファイターの仕組みそしてちょっとしたバトルをご紹介しました。

担当者様に聞くと、本当に面白い情報は後半戦からなんだだよ。。。 とのこと、かなり気になりますね!

参考
国破れて山河あり : スクエニ予告のリアルタイムストラテジー、東京ゲームショウ版をご紹介!

Sliding Heroes : ラビリンスとRTSの融合。スクエニのiPhoneオリジナルゲーム。1314

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次