Flick Master:iPhoneアプリ唯一のフリック入力練習ソフト!1342

flick master

この記事はFlick Masterの開発者様自身からの寄稿です。

フリック入力練習を謳うソフトは数あれど、本当に練習できるソフトはFlick Master だけ!

このソフトを作るきっかけは、iPhoneを買ったばかりのド初心者の姉でした。

ある日、自分がiPhoneのフリック入力でサクサクとメールを打ってみせると、姉がカルチャーショックを受け「私もソレやりたい!」とiPhoneを即買い。さて、買ったはいいがフリック入力は、姉にとって簡単なものではなかったのです。自分はフリック入力というものを知ってから、メモ帳やタイピングソフトで練習して覚えましたが、あまりデジタルに興味の薄い姉(しかもすぐ投げ出す気質・・・)のような人にとっては、覚えたり練習すること自体が手間でならなかったようです。

最近、iPhoneはデジタルに敏感な人から一般の人にまで多く売れているので、こうやって挫折してせっかくのフリック入力を使っていない人が多いのでは?!というところから、じゃあ練習するためのソフトを作ってみよう!ということで制作しました。

Flick Master


Flick Master のプレイ動画はこちら


Flick Master の紹介はこちら

flick master

まずこのソフトの特長は、トレーニングモードで使用されている練習用のキーボードです。

この練習用のキーボードでは該当のキーだけをアクティブにして、初心者でも場所を覚えられるようにしてあります。また、しばらく入力がないと赤丸のガイドが出て、フリックする方向を教えてくれます。


flick master

レッスンも細かく分け「あ段」~「お段」で場所を覚え、「2文字入力」「3文字入力」と、自然と入力できるようにしてあります。


flick master

練習用キーボードは、最初はガイドが開いた状態から、難易度が上がると、時々消えたり、全部消えたりして位置を覚えてもらうように工夫しました。


flick master

上級からは、本物のキーボードで入力します。姉はここでつまづき、何度も中級に戻って練習していました!


flick master

もう一つの特長は、チャレンジモードのオンラインランキングです。
初心者や中級者が練習して、いったい自分のフリック入力はどれくらい速いのか知りたいはず!全国には達人がいっぱいいますので、腕を競いながら練習すると上達も速くなります。


flick master

このランキングの特長は、年代、性別の他に、持ち手やタッチする手を入力することです。
上手な人達やライバルがどういう入力スタイルかわかります。
また全国で1位になれなくとも、住んでる都道府県で1位を目指すこともできます。


[from ヘリテージ]

※寄稿したい方はこちらから:iPhoneアプリの紹介記事の一般募集について

Flick Master
  • 販売会社リンク:ヘリテージ
  • 参考価格:450円
  • ゲーム(Games)

最新スマホの購入ガイドはこちら!

申し込みがWebで完結!並ばず購入するならソフトバンクオンラインショップで。
ご購入ガイドはこちら iPhone7 ケース


スマホの最新情報を知るなら『AppBank』で!

AppBank

今すぐ予約できるケース・フィルムはこちら

iphone2017_640x100
参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
「PS4」プレゼントキャンペーンが『ゲームコネクト』で開催中。メールアドレスさえあれば、誰でも簡単に応募できますよ。今すぐ申し込みましょう!

「PS4」プレゼントキャンペーン中

オススメ