iPhoneアプリのアップデート方法

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhoneアプリのアップデート、貯まっていませんか?iPhoneでAppStoreのアイコンに赤い数字マークが付いていたら、それはダウンロードしたアプリのどれかが、あなたのアップデートを待っている証拠です。

AppBank閲覧専用iPhoneアプリ」もアップデートしまくりで進化していますので、ぜひアップデートして最新版をご利用くださいませ。

で、今回はiPhoneアプリのアップデート方法をご紹介します。


目次

iPhoneからアップデートする場合

update

AppStoreのアイコンを見てみてください。

数字の1が入っています。

これは1件のアップデートが来ている証拠です。


update

AppStoreをタップして、画面下一番右のアップデートというタブを押してみましょう。アップデートを待ち望んでいるアプリケーションが並んでいます。

複数ある場合は画面上部の「すべてをアップデート」で一括でアップデートしてもOKですし、1個ずつアップデート内容を見たい、という場合はアプリをタップして1個ずつアップデート内容をチェックしてアップデートしてもOKです。


update

これは個別アプリをタップした場合の画面。

アップデートの内容が記述されています。

なお、アップデートは無料ですので、費用はかかりません。

アプリ購入時と同様に、無料のボタンを押してアップデートしましょう。


update

アップデートをタップするとパスワードの承認が入ります。パスワードを入力してアップデートへ進みましょう。

なお、3G回線の際には10メガを超えているアプリはアップデートできません。

大きなファイルのアップデートがある場合はwifi環境下でアップデートしましょう。



PCでiTunesからアップデートする

まず、iTunesのアプリケーションを開きましょう。ダウンロードしたiPhoneアプリが一覧になっているはずです。
ここの画面下にある「○個の更新が利用可能」をクリック。

update


アップデート可能なアプリケーションがリスト表示されます。
画面右上の「無料アップデートをすべてダウンロードする」をクリックしてみましょう。

update


すると、すべてのアプリケーションのダウンロードが始まります。

update


ダウンロードが全部終わったらiPhoneと同期すればiPhone内のアプリケーションも最新版となります。


それでは、よいiPhoneライフを。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次