iPhoneアプリのアップデート方法

iPhoneアプリのアップデート、貯まっていませんか?iPhoneでAppStoreのアイコンに赤い数字マークが付いていたら、それはダウンロードしたアプリのどれかが、あなたのアップデートを待っている証拠です。

AppBank閲覧専用iPhoneアプリ」もアップデートしまくりで進化していますので、ぜひアップデートして最新版をご利用くださいませ。

で、今回はiPhoneアプリのアップデート方法をご紹介します。


iPhoneからアップデートする場合

update

AppStoreのアイコンを見てみてください。

数字の1が入っています。

これは1件のアップデートが来ている証拠です。


update

AppStoreをタップして、画面下一番右のアップデートというタブを押してみましょう。アップデートを待ち望んでいるアプリケーションが並んでいます。

複数ある場合は画面上部の「すべてをアップデート」で一括でアップデートしてもOKですし、1個ずつアップデート内容を見たい、という場合はアプリをタップして1個ずつアップデート内容をチェックしてアップデートしてもOKです。


update

これは個別アプリをタップした場合の画面。

アップデートの内容が記述されています。

なお、アップデートは無料ですので、費用はかかりません。

アプリ購入時と同様に、無料のボタンを押してアップデートしましょう。


update

アップデートをタップするとパスワードの承認が入ります。パスワードを入力してアップデートへ進みましょう。

なお、3G回線の際には10メガを超えているアプリはアップデートできません。

大きなファイルのアップデートがある場合はwifi環境下でアップデートしましょう。



PCでiTunesからアップデートする

まず、iTunesのアプリケーションを開きましょう。ダウンロードしたiPhoneアプリが一覧になっているはずです。
ここの画面下にある「○個の更新が利用可能」をクリック。

update


アップデート可能なアプリケーションがリスト表示されます。
画面右上の「無料アップデートをすべてダウンロードする」をクリックしてみましょう。

update


すると、すべてのアプリケーションのダウンロードが始まります。

update


ダウンロードが全部終わったらiPhoneと同期すればiPhone内のアプリケーションも最新版となります。


それでは、よいiPhoneライフを。

参考になったらシェアお願いします!
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
Twitterをフォローする → AppBank(@appbank)
Facebookページをいいねする → AppBank
AppBankの事前登録サイト『ゲームコネクト
『テニスの王子様』ゲーム史上初となるリズムゲーム『新テニスの王子様 RisingBeat』で事前登録を受付中! 事前登録して「黄金の許斐先生像」を手に入れよう。

新テニスの王子様 RisingBeat

オススメ