RSS Flash g: Googleリーダーに対応したRSSアプリ。とにかく機能が豊富!2021

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

<忙しい人のための3ポイント紹介>

  • Googleリーダーに対応したRSSリーダー
  • Liteとの違いは「twitter, Delicious, Instapaper, はてブ, Facebook」連携(liteとの違いを詳しく知りたい方は文末へ)
  • デザインがもう一つかなー。

rssflashG

「RSSリーダー」。twitterクライアントに並ぶ(と私は思う)、全iPhoneユーザーの悩みの種。ちなみにToshismはLDR touchの愛用者です。


Toshismの小話。この小話のコーナー、毎日のようにentrypostmanに「いらない」と言われるのですが、たとえ全世界から避難されようとも続ける所存です。

というわけで、RSS Flash g。良いアプリでした。機能は十分。特に、LDR touchなどと比べて、Instapaperやtwitterなど、他サービスとの連携が良いですね(無料版では使えませんが)。デザインがいま一つなので、Toshismは使ってませんが、そこが気にならなければ相当良質なアプリでしょう!

RSS Flash g

rssflashG

起動!早速データをダウンロードしています。


rssflashg

じゃーん。RSSを取得しました。

ここではIT-Webをタップしてみましょう。


rssflashg

ふむ。全フィードが表示されました。そして、どれか一つをタップすると・・・


rssflashg

こんな感じで表示されます。

ここで右上の「All/New」。これは、フィード単位で、未読のみ取得【新着】か、既読含めるか【すべて】を変更可能のようです。この画面ではAll。


rssflashg

この画面ではNew。これだけだとわかりませんね。。。記事を読んだりするとよくわかります。


rssflashG

魔法のボタン、すべて既読!


rssflashG

個々のRSSを読み込むとこんな感じです。

一度お会いしたことのあるボスコンの内田さんのブログ。

ここで左下の右矢印をタップすると・・・。


rssflashG

こんなふうにいろんな選択肢が出てきます。


rssflashG

こんなふうにその場でtweetすることも可能!


rssflashG

設定できる項目はこちらの通り。


rssflashG

先ほどのtweetのように連携しているサービスはこちらのとおり。

twitter, Delicious, Instapaper, はてブ, Facebook。


rssflashG

ちなみにこのように未読数を表示させることもできます。


以上です!

他のサービスとの連携ができ、一般的なRSSリーダーとしても申し分がなく、Google Readerを使っている方にとっては相当便利なサービスだと思います。簡単にtwitterなどにポストできるところ、個人的にはかなり◎

もちろん、オフラインでのブラウズの可能。各フォルダの記事は、更新時に取得して、iPhone内に保存されますので、電波が入らない場所でも、記事を観覧することが可能です。(各記事内の画像は保存されないようですが)

そしてRSS Flash g Lite。フル機能版と比べて、以下の外部連携の機能が利用できません(twitter,delicous,Instapaper,はてブ,facebook)。ただし、これらの機能は、必要に応じて、アドオンとして追加購入が可能。各アドオンは、¥115となっており、フル機能版(¥600)と比較すると、3つまでの機能の追加であれば、お買い得になるようです。

RSS Flash g
  • 販売会社リンク:Ebisu Soft
  • 参考価格:600円
  • ニュース(News)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次