iPhone女史のオフィスにお邪魔してきた。直撃インタビュー!!お宝動画や画像もあるよ。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPhone女史


 AppBankさんが「要チェックや!」と叫んだサイト、iPhone女史。女性向けのiPhoneアプリを女性目線で紹介している謎の多いこのサイトに、「インタビューしてきてよ」という鶴の一声のもと、寒空の中インタビューしてきたぞ!

 果たしてiPhone女史とはどんなサイトなのか? どんな人たちがやっているのか? その疑問を、今、AppBankのKiDDが明らかにする!


目次

そんなわけでiPhone女史のある九州の片田舎にやってきた

 本邦初公開! ここがiPhone女史のショッカー、もとい構成員たちが潜むアジトである。ここにiPhone女史の全てが詰まっている!

iPhone女史


 作業場。ここでレビューが書かれ、日々アップされているという。オフィスまであるiPhone女史、一体どうなっているのだ!?

iPhone女史


 じつはこのiPhone女史、とある会社の社員たちが仕事の片手間にやっているお遊びサイトなのだ。「仕事に支障がない範囲であればやってもいいよ」という太っ腹な社長の好意により、編集長nanaさん主導のもとサイトの立ち上げが決定。

 サイトの運営費は自腹、アプリの購入費も自腹、全部自分たちの手出しで頑張っている健気なサイトなのである。デザインやプログラムについては、同僚の男性社員に手伝って貰っている面も。

AppBankはエロいし、ゲームばかり

 今日(12月6日)集まって貰えたのは、編集長のnanaさん、副編集長のTOMOさん、ライターのITSUKOさん、Chocolateさん、そしてTakakoさんの計5名。QIK、急にインタビューが決まったのでライターさん全員が集まることができなかった(12月4日に急遽決定、原稿のアップが遅くなったのは私のせい)。

 まず、編集長のnanaさんに立ち上げの理由を聞いた。

iPhone女史


 「iPhoneって便利なんですよ。もともと同僚の男性社員の方が持っていて、イロイロ見せて貰ってたら欲しくなっちゃって、買っちゃったんです。

 最初はAppBankさんを見てアプリをダウンロードしてたんですけど、AppBankさんって男性が多いじゃないですか。けっこうエロ系とか、難しいゲームとかが多くて・・・、女の子向けの情報がないのかなあって思って。

 それで“女の子向け”ってことで調べてダウンロードしたりしてたんですけど、やっぱり情報自体が少なくて……。もっとiPhoneを女性にも使って欲しいと思って、それで、社長(AppBank愛読者らしい)に立ち上げをお願いしてみたんです」

 もっと女性のユーザーを増やしたいというnanaさん。言われてみれば、iPhoneユーザーの7〜8割は男性とのアンケート結果も。8月に立ち上げを決意し、そこからオープンの11月13日まで記事を書きため続けたというから驚きだ!

 そして立ち上げまでの間に、同僚の女性社員を始め、iPhone持ちの友達をサイトの運営に引きずり込んだそうだ。nanaさんの熱意にはAppBankとしても頭が下がるばかり。

 そこで、そんなiPhone女史の皆さんに一押しのアプリを3本聞いてみたぞ!

編集長 nana さんのおすすめアプリ(3GS 16GB白)

iPhone女史


 口元のエロボクロがチャームポイントのnanaさん。編集長が選ぶアプリとは何なのか?!

Lock ‘n’ Roll

 ご存じダイスを使ったパズル。

 「消えた時の爽快感が最高! なぜかハマってしまって、その時は2時間ぐらいずーっとやってました」

 レビュー→Lock ‘n’ Roll: 運+戦略パズルゲーム。殿堂入り。無料。

タップフォーム

 AES 256 bitの暗号化機能を使ったデータベースソフト。

 「15個まで登録できるLITE版を使ってます。webサイトのログイン情報やクレジットカード情報など、忘れっぽいので大事な情報は全てこれで管理しています」

Tap Forms Database の itunes リンク

Decobot

 iPhoneでプリクラを作るアプリ。

 「プリクラを撮れるとこが好きです。シールにならないのはしょうがないけど、本物みたいに下にDecobotのロゴがついたりして感動。昔、プリクラが大好きだったので、懐かしいのと合わさって・・・。そのうちプリンタを使ってシールにしようと思ってます」

Decobot itubesのリンクはこちら

唯一のメガネ系女子 ITSUKO さんのおすすめアプリ(3GS 16GB黒)

iPhone女史


 iPhone女史の中で唯一のメガネ系女史のITSUKOさん。変なものが好きという彼女の選ぶゲームがコレだ!

Crash Man

 加速度センサーを利用した落ちものパズル。

 「見た目がキモいのが好き。重ねていくとどんどん動きがキモくなって、4人揃えると消える。絶妙なキモさがいい。パズルとしてはぷよぷよ並で、連鎖もできます。落ちもの好きな人にはいいカモ」

Crash Man の itune リンクはこちら

豆うつし

 豆を弾いて隣のお皿に豆を移すゲーム。

 「豆を飛ばす。ただただ飛ばす。ああ、楽しい。失敗して落としたらそこから芽が出てくるところもまた楽しい」

 レビュー→豆うつし: 日本の伝統的な遊び、和の心満載です。369

Doodle Jump

 PapiJumpのように上にどんどんジャンプしていくゲーム。レビュー→Doodle jump – BE WARNED: かわいくてはまるピョンピョンゲーム。米ではpapiの後継として好評。345

 「落書きみたいな絵が可愛い。大体見た目で全部決めてます。デザインって大切。みんながクソゲーって言うアプリが大好きなの」

主婦 Chocolate さんのおすすめアプリ(3GS 16GB黒)

iPhone女史


 ご結婚されているChocolateさん。iPhone持ちの主婦という貴重なユーザーが選ぶアプリがこの3つ。

TouchCloset

 自分の持っているものを写真で管理するアプリ。

 「自宅にあるクローゼットの中身をこれに保存して持ち歩いてます。カラーで抽出できるので、これだけでコーディネイトもできちゃったり。買い物する時なんかは写真と合わせたりして、その服に合う小物だけを買ったりできて便利です」

TouchCloset の itubes リンクはこちら

Flower Garden(フラワーガーデン)

 お花を育てるシミュレーションゲーム。

 「種をまいてお花を育てるゲームです。種によって成長時間が違って、できたお花はブーケにして友達に贈れます。時間がかかる分、喜ばれますよ」

Flower Garden – Grow Flowers and Send Bouquets の itunes リンクはこちら

ネスレ ココロとカラダのバランスレシピ + 体重コントロール

 ネスレのレシピをiPhoneで検索。

 「買い物に行くときはこれだけもって行けばいいからとっても便利。主婦にはかかせないですね」

 レビュー→ネスレ ココロとカラダのバランスレシピ: iPhoneレシピアプリの決定版!しかも無料!622

スレンダー美人 Takako さんのおすすめアプリ(Touch 8GB)

iPhone女史


 スラリと伸びた足に、高身長(負けていた気がする)。モデル体型のTakakoさんは意外とゲームが好きだった。

Shrek Kart

 シュレックをテーマにしたアクションレースゲーム。

 「マリオカートと同じで面白いです。オンラインで対戦もできる、、、んだけどローカルには誰もいません。シュレックはぜんぜん知りません。でも面白いです」

 レビュー→Shrek Kart:まさにマリオカート。操作感・スピード感よしのレースゲーム!ドリフトもOK!1446

異性を落とすあなたの知性2000

 クイズアプリ。

 「タイトルもイラストも男性向けだけど、女性でも知ってると役に立つ! 得意分野は英語系。・・・時々間違えるけど」

 レビュー→異性を落とすあなたの知性2000:あの娘へのアタック勇気、それは知識、「エヘッ」414

Peacemaker

 項目を入力して使うルーレットアプリ。

 「何かを選びたいときにはコレ。今日は何食べようかなあとか、あれどうしようかなあとか、何か決めたい時はルーレットに任せてます」

 レビュー→Peacemaker: 世界の平和を守るために作られたルーレットアプリ。202

副編集長 TOMO さんのおすすめアプリ(Touch 32GB)

iPhone女史


 この日のために短いスカートを履いてきたという副編集長のTOMOさん。気合い入ったその太ももをバッチリ撮ってきたぞ! あ、オススメアプリは以下の3本。

クリスマスのラジオ

 ネットラジオ。

 「すごい種類があるネットラジオ。子供向けからロックまでいろんなチャンネルがいっぱいあって、その中からクリスマスに浸りたいときに聞いてます。記事書いてる時、寂しいので・・・」

クリスマスのラジオの itunes リンクはこちら

買い物上手

 買うものをメモしたり、1個あたりの単価を出したり、30%引きがいくらなのかを計算したりできるアプリ。

 「商品の値引き率から実際の値段を出したり、いろんなお店の底値を書き込んだりして重宝してます」

 レビュー→買い物上手 : 結局どっちが安いのかしら・・・そんな主婦の悩みを解決!!1801

Wa Kingyo

 金魚を飼うシミュレーションアプリ。

 「色を変えたりできる癒しアプリ。お花の餌をあげると金魚さんたちが食べるの! かわいい! 水が汚れたときにシェイクするとキレイになるのってすごくないですか? 波しぶきがリアルだから、まるでおうちに池があるみたい。癒される〜」

 レビュー→Wa Kingyo : 表現力豊かな和み系金魚アプリ。ちゃぷんと癒されます。1359

女性はiPhoneをどう楽しんでいるのか?

 一人で楽しむことが多い、自分だけのツール、iPhone。女性の皆さんはどうやってiPhoneを楽しんでいるのか? その謎を解き明かすため、iPhone女史のiPhoneお楽しみシーンを撮影してきたぞ。

 何も指示せず「適当にやってください」で撮ったシーンなので、女性がどうiPhoneを楽しんでいるのかがよく分かると思う。女性の方はこれを見てiPhoneを買ってみてね!


セクシーポーズでさようなら

iPhone女史


 最後にやっぱり女性ということで、AppBank読者の男性のためにセクシーポーズを取って頂いたぞ!

 見よ! このあふれる女性らしさ! 男くさいAppBankとは大違いだ! 左から順にTakakoさん、TOMOさん、nanaさん、ITSUKOさん、そしてChocolateさんとなっている。

 女性の皆さん、超高校級のiPhone女史は要チェックや!! そしてもちろん、AppBankもお忘れなく!

 女の子目線のiPhoneアプリ情報blog | iPhone女史

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次