Dinosaurs: アメリカ自然史博物館の恐竜写真てんこもりのアプリだ!無料。691

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ニューヨーク市マンハッタン区にあるアメリカ自然史博物館、 Wikipediaによると、自然科学・博物学に関わる大量の資料を所蔵、公開しているそうです。

The American Museum of Natural History

その中でも恐竜に関する情報だけを収録したDinosaurs: The American Museum of Natural History Collections をご紹介します。これだけでも膨大な量です。

エンポスさんの息子氏に見せたら、食い入るように見つめていました。
横で「ガオガオガオ〜!」って言ったら真似して「がおがお〜!」って言いながら恐竜をみていました。男の子です。

Dinosaurs: The American Museum of Natural History Collections


それでは起動!がおっ!
って思ったら恐竜がモザイク調に、、、
タップしてズームとな。

The American Museum of Natural History The American Museum of Natural History


ダブルタップしていくと、、、
なにかが見えてきたぞ!

The American Museum of Natural History The American Museum of Natural History


The American Museum of Natural History

恐竜の化石だ!

恐竜の写真がしきつめられているぞ!!

スライドで移動することができる。


The American Museum of Natural History

メニューボタンからはモザイクマップに戻る、恐竜にまつわる絵とストーリーなどにアクセス。


The American Museum of Natural History

右上の info からこの写真の説明記事へとアクセス。

これは、格闘中の二つの恐竜の化石だそうです。


The American Museum of Natural History

Comments を押すと利用者のコメント

「思ったより小さいんだな」とか書いてあって、ワクワクしてきます。

New Post から自分も投稿できます。


The American Museum of Natural History

コメント付きで、画像を友達に送ることもできます。

こういう機能は地味だけどもうれしいんだよなぁ。


写真は横に傾けて見ることも可能。

The American Museum of Natural History

The American Museum of Natural History


The American Museum of Natural History

この発音のさせ方を片仮名にするとダイオニカスアンシロプス?(本当の名前はダイノニクス・アンティルロプスだよと恐竜君に教えてもらいました。)意味は恐ろしい爪!

アメリカ自然科学博物館、恐竜だけでもこんなにたくさん所蔵されているなんて!!

ニューヨーク行ったら遊びに行きたい!って思いましたよ。


Dinosaurs: The American Museum of Natural History Collections
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次