iPadの全て: Safari。大画面、高速処理で快適インターネットブラウジング。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

iPadで快適ブラウジング、Safariの紹介です。

ipad
ipad

画面が大きくなり便利になったのがインターネットの閲覧です。ピンチやダブルタップでの拡大はもちろん、タブ表示や、ブックマークなどを試してみました。自宅でMacを開かないで、iPadでインターネット。こんな生活になっていくのかなぁ。早速チェックしてみましょう。


Safariを開きます。初回起動時は何も表示されないので右上にあるGoogleにて【AppBank】を検索します。

ipad
ipad


検索結果が表示されました。ピンチで拡大です。ここまで大きく拡大しても文字がとても綺麗ですね。

ipad
ipad


AppBankを表示しました
PCサイトと同じ画面が表示されました。やはり画面が大きいと良いですねぇ。

ipad


画面をダブルタップすることで拡大表示です。基本的な操作はiPhoneのSafariと変わりません。

ipad
ipad


続いて横画面です。

ipad


【+】をタップすることでブックマークすることができます。

ipad
ipad


ipad

設定画面で、【ブックマークバーを常に表示】をオンにします。

他にも検索エンジンの変更や、自動入力、キャッシュの消去などもできます。


名前の編集をして保存します。すると赤い枠の所にブックマークバーとしてAppBankが保存されました。タップすることで開くことができます。

ipad
ipad


いくつか登録してみました。

ipad


「新規ページで開く」などでタブの追加ができます。
また、iPhone 同様写真をタップし続けることで保存することができます。

ipad
ipad


Safariどうですかぁ!?傾きロックも出来るので寝ながらインターネットをしたい人には良いですね。

参考:
iPadの全て: 記事のまとめ、インデックス

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次