[iPad] ウィズダム英和・和英辞典: 英和・和英辞典の至宝は、iPhone、iPad両方に対応しています。1218

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

無料アップデートでiPad対応になった英和・和英辞典、ウィズダム英和・和英辞典を紹介。

ウィズダム英和・和英辞典
ウィズダム英和・和英辞典


英語苦手@kazuendです。iPhoneは小さな電子辞書になり外出中でも英和・和英を辞典を開くことができるウィズダムが無料アップデートにより【iPad】対応しました!画面が大きくなることで、非常に見やすくなりましたね。またデータをインストールすることで、ネットワーク接続が必要ないため海外出張や地下鉄などでも安心して使えるのが魅力です。
1度購入すれば【iPhone】【iPad】へ対応するということでまだ持っていない人は是非チェックしてください。

音声データ4万項目を含む、20万項目以上の収録とボリュームも凄まじいですね。これで書籍としていて持っていた辞典は完全にいらなくなるのではないでしょうか。

ウィズダム英和・和英辞典の過去記事です。
→ウィズダム英和・和英辞典: ver2.0「神」和英・英和辞典です。アップデート項目完全解説。はこちらから


ウィズダム英和・和英辞典


早速【iPad版】を使ってみます。非常にシンプルなレイアウトですね。英和・和英の両方に対応しています。検索したいキーワードを入力します。

ウィズダム英和・和英辞典
ウィズダム英和・和英辞典


タップし表示するまでが、とても速いという印象です。【+】をタップすることでブックマークに追加することが可能です。

ウィズダム英和・和英辞典
ウィズダム英和・和英辞典


気になる語句をタップし続け、離すことで、ジャンプします。非常に便利な機能ですね。英和・和英へのジャンプもめちゃくちゃ速い。再生ボタンをタップすることで音声発音してくれます。

ウィズダム英和・和英辞典
ウィズダム英和・和英辞典


ピンチすることで拡大して読むこともできます。また長タップし続けることで、コピーすることも可能。

ウィズダム英和・和英辞典
ウィズダム英和・和英辞典


図解付きの説明もあります。画面が大きいなiPadでは嬉しいですね。設定にて文字サイズやフォント、音声発音のボリューム変更がおこなえます。

ウィズダム英和・和英辞典
ウィズダム英和・和英辞典


小さい文字や大きい文字、お好みのものを選びましょう。

ウィズダム英和・和英辞典
ウィズダム英和・和英辞典


凡例では、辞典の使い方や説明を読むことができます。

ウィズダム英和・和英辞典
ウィズダム英和・和英辞典


横向き対応もしています。

ウィズダム英和・和英辞典


見やすいですね。

ウィズダム英和・和英辞典


前の項目、次の項目をタップすることで、今表示している単語の次の物を調べることができます。

ウィズダム英和・和英辞典


ウィズダム英和・和英辞典
ウィズダム英和・和英辞典


以上です。
今回無料アップデートで【iPad】に対応したことで、書籍としてもっていた辞典は完全に使わなくなりそうですね。

まだ持っていない人も、iPad、iPhone、iPod touchに入れられる辞典として購入を検討してみてください。重宝すること間違いなしです。

ウィズダム英和・和英辞典の過去記事です。
→ウィズダム英和・和英辞典: ver2.0「神」和英・英和辞典です。アップデート項目完全解説。はこちらから


ウィズダム英和・和英辞典
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次