iPad Style Book: 基本操作から一歩進んだ使い方を優しく解説した「iPadの説明書」とも言える本。プレゼント有り。

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ついに日本でも【iPad】が発売されましたね。

iPad Style Book

この本は基本操作から、一歩進んだ使い方までを優しく解説しているのが特徴です。

AppBankチームでも18時間並びゲットしました。iPhoneを持たない人が長蛇の列に並び【iPad】購入しようとしている光景を見ました。

14のチャプターに分けられ、iPadをすでに購入された人はもちろん、購入を検討している人まで楽しめる1冊となっています。


  • Chapter 01 iPad入門
  • Chapter 02 無線LANの設定
  • Chapter 03 iPod・ビデオ・iTunes Store
  • Chapter 04 Safari
  • Chapter 05 メール
  • Chapter 06 カレンダー・連絡先・メモ
  • Chapter 07 データの同期
  • Chapter 08 写真
  • Chapter 09 マップ
  • Chapter 10 Google
  • Chapter 11 カスタマイズ
  • Chapter 12 アプリケーションのインストール
  • Chapter 13 iWork
  • Chapter 14 定番アプリケーションの紹介

【iPad】と同じくらいの本の大きさがありオールカラーというのも嬉しいですね。

発売前に増刷が決まったほどの大人気の本です。売り切れる前に購入することをオススメします。

この書籍への amazon リンク
iPad Style Book (単行本(ソフトカバー))


iPad Style Book

【iPad】購入を検討されている方に、参考になるのが、モデル事の料金です。

購入代金や毎月の維持費は、iPadを購入する上で大切なことです。

是非参考にしてください。


iPad Style Book

iPhoneや、iPod touchを持っていない人でも【iPad】を購入した人は多くいます。基本的な使い方を詳しく解説しています。

ドラッグ操作やピンチ操作、文字入力、コピー&ペーストなどを学びます。


Wi-Fiモデルと、3Gモデルの違いです。@kazuendはWi-Fiモデル32GBを購入しました。

iPad Style Book


iPad Style Book

連絡先などをパソコンと同期しよう。

他にもMobileMeやGoogleカレンダーの同期解説まであります。


Windows編、Mac編と解説が分かれているのも嬉しいですね。

iPad Style Book


Chapter 13では、iWorkアプリを30ページ以上にわたり丁寧に解説しています。

iPad Style Book


他にもアプリ情報や、ケースなどのアクセサリーもチェックできます。

iPad Style Book
iPad Style Book


見出しのわかりやすさ、解説の丁寧さのおかげで、知らないうちにどんどん読み進めてしまいます。

iPadを手に入れた方ならぜひ読んでいただきたいですね。

この書籍の amazon リンク
iPad Style Book (単行本(ソフトカバー))


目次

ここで、AppBank読者プレゼント

丸山氏より、AppBankを読んでいる読者様3名に【iPad Style Book】をプレゼントしていただきました。希望される方は「AppBankのiPad Style Book記事を見た」と件名に、本文には住所・氏名を忘れずに書き、

iPhone.Style.Book@gmail.com

までご応募ください。当選の発表は発送をもって替えさせていただきます。

iPadを購入した人はもちろん、検討している人まで楽しめる本です。是非チェックしてください。

AppBankチームで並んだApple Store銀座の模様もチェックしてください。
→【iPad】ついに発売日当日!Apple Store銀座をリアルタイムにお届けします。の過去記事はこちら


よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次