[iPhone, iPad] ぼうずめくり: おじいちゃんや親戚と年末に遊ぶゲームのアプリ。無料。1625

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。
坊主めくり
坊主めくり


iPhone、iPad両方に対応した伝統的な遊び、ぼうずめくり – SPiRE, Inc.をご紹介。

ルールは、
・男性を引くと自分のカードに
・坊主を引くと手元のカードをすべて山札の横に提出
・女性を引くと山札の横にあるカードをすべてゲット
・積まれたカードがすべてなくなった際にカードをたくさん持っていた方が勝ち
そういうゲームです。


ぼうずめくり - SPiRE, Inc.


プレイ動画はこちら


起動画面。これはiPhoneです。

坊主めくり


で、下記がiPad版の起動画面。
どちらも変わらないので、iPadの画面で紹介していきましょう。

山札のカードの数と対戦人数(2人まで)を選んでゲーム開始です。

坊主めくり


このようにカードは並んでいます。
どちらの山かを選んでカードを引きましょう。

坊主めくり


男性が出ました。カード1枚ゲットです。

坊主めくり


坊主が出ました。カード没収です。。。

坊主めくり


没収されたカードは場におかれます。

坊主めくり


姫のカードが出たら、坊主の際に場に出されたカードを全どりです。

坊主めくり


最後にカードをたくさん持っていた方が勝ち、と。

非常にシンプルなゲームですね。


ぼうずめくり - SPiRE, Inc.
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次