[iPad] Wonders of Japan: 日本各地のちょっと変わった風景を集めた写真集。1955

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

wonders of japan


この国は一体どんな風景を見せてくれるのだろうか・・・Wonders of Japan by Kazutoshi Yoshimura  をご紹介します。

田舎暮らしの人は見慣れた風景かもしれませんが、都会に住んでいるとなかなか想像できない日本の風景があります。港、雪の積もる山里、田舎の駅、など。

いやぁ、こういうアプリを見ると我が田舎の写真集アプリでも出したい気持ちになりますね。私の田舎である石川奥能登もワンダーに溢れかえっています。というか、奥能登の存在がまずワンダー。あぁ、どうでもいい余談でした。。

紹介しましょう。


Wonders of Japan by Kazutoshi Yoshimura


表紙です。
漁船。そして、下に軽トラ・・・!?
なんで土地が死ぬほどあってどうでもいいだろ土地でこのレイアウト!?なぞが満ちています。そんな光景からこの不思議な写真集はスタート。

wonders of japan


カメラマンの方からの冒頭の挨拶文。

wonders of japan


いくつか写真を紹介します。
鉄塔。

先日、大阪に新幹線で行った際に、行きと帰りの車窓からこういう光景をたま〜に見かけました。
広大な田んぼのど真ん中に巨大な鉄橋がなぜかあまりにも多い本数立っている・・・そんな意味不明な光景、ありますよね。

wonders of japan


田舎の駅。
私の地元の駅とかは、もう電車自体が潰れてしまったので現在廃墟とかしていますが、田舎の駅の風物詩と言えば、メンテナンスされていないぶっ壊れて、倒れて草が生えている自動販売機ですよね!?

wonders of japan


海の近くの斜面に建った家たち。
これは私の故郷の風景に相当似ています。
こんな景色で育ちました。

wonders of japan


雪が降り積もった山里。
こういう山里には音はありません。静寂に包まれて。

wonders of japan


カメラマンの吉村さんのプロフィールです。

wonders of japan


こんな写真がたくさん入った変わった写真集アプリです。

見る人によっては全く面白くないと思いますが、見る人にとっては1枚の何気ない写真から膨大な思い出が溢れ出す写真集だと思います。


Wonders of Japan by Kazutoshi Yoshimura
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次